<   2005年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧

テニス第一期終了

今日はテニス教室一期目の最終日。
サーブの練習とラリーでした。
あいかわらずへっぽこだけど、かなり楽しくやれるようになってきました。
とにかく構えが遅いのと打点が高いのを何とかしないと^^;

というか、ダンナはメキメキ上手くなってます。
もともと運動神経がいいのと、パワーあるので、ラリーでもコーチに遊ばれていますよ(笑)
でも今日は調子よかったようで、きっちり返してました。えらい♪
でも、私がストロークやるときに、ダンナがネット前でボレー取るんですよね。
どうもボレーは苦手みたいで、三回ボレー打ってたけど、二回はネットになってました(`・ω・´)
三戦二勝一負で私の勝ち♪

初心者コースも次回から、初級コースに移る人が多いみたいで、結構減ってしまうようです。
寂しくなっちゃうね;;
うちら夫婦はまたまた初心者コース継続。
まあ、私は継続で当然だけど、ダンナはちょっと物足りないかもなーー(笑)
by sion-mokuren | 2005-05-31 22:54 | 普通の日記

新・わらしべ長者

どこぞの陶芸関係のブログで(笑)わらしべ長者みたいになった方がいらっしゃいましたが、今日は私にも幸運が続々と・・・。

まずは、工房で素焼き窯してたんですが、この前ビアマグさしあげたIさんがおいでになりましたー。
この前カップ差し上げたときに、冗談で「私は焼酎派です」と言っていたのですが、焼酎以上にスバラシイものをおみやげに持っていらっしゃいましたーー♪
じゃじゃーーーん♪
a0003334_22185536.gif

朝掘りタケノコ~~!!
秋田では、孟宗作っているところはほとんどなく、「根曲がり竹(細竹の名前らしい)」を取ってきて食べるのが主流なのですが、なんとIさんは自分のところで孟宗植えてるらしいです。
なんか根っこのところのボツボツ(これはちょっと気持ち悪い)も超ボツボツしてます^^;
一緒に糠も持ってきてくれたのですが、先生があまりタケノコお食べにならないそうで・・・。
じゃあ、一緒に灰汁取りしましょうというわけで、台所でムキムキ。
a0003334_2231588.gif

ムキムキしながら、お昼用の味噌汁(灰汁少な目の先っぽのところ)と焼きタケノコを製作。
当然、一切れ二切れは生でポリポリ。
さすが取り立て、生でもうまーーい。
・・・・といわけで、無事タケノコの灰汁抜きも終了。
4本中3本確保!!
(ビアマグ→タケノコ3本)

んでもって午後、窯焚きながら隣のおばぁさんとちょっとお話。
私、すずらんが好きなんですが、いっぱい咲いてるの見て、「綺麗ですねえー」と言ったら、株を分けてもらっちゃいました。
それもごっそり大量に♪
お礼にタケノコ一本進呈♪
明日植えなくちゃ!!
(タケノコ1本→すずらんごっそり)

さすがにあんまりいっぱい株があるんで、先生に半分くらい進呈。
工房の入り口がすずらんいっぱいになりましたーー。
そして、そのかわりっていうわけではないけれど、ツツジの枝を何本かもらってきました。
これで花器に挿す花ゲット♪
写真は明日でも陶芸Blogの方でアップします。
(すずらん半分→ツツジの枝数本)

結果残ったものは、タケノコ2本、すずらんの株、ツツジの枝。
あ、あとIさんがタラの芽と、シドケもくれました♪
明日の晩御飯はタケノコご飯に、タケノコの味噌汁に、山菜の天ぷらで決まりかなー。
日頃の行いがいいと、こういうラッキーが訪れるものだね(ぇ
by sion-mokuren | 2005-05-31 22:46 | 普通の日記

たまにはプリもいいね

昨日アップしたSSの「ど派手フラッシャー」。
光るところを撮れましたー。
a0003334_02727100.gif

すごいよねえ。
でも、実戦で使うには、罠を並べるのが大変そう・・・・。

そして久々に登場のじるプリと時計4でもりもり。
プリいたら、フクロウもクロックもアラームも楽勝♪
こういうときは固くてHP高いってのは売りだなあ。
自分で壁すればいいんだもんね。
SSは撮ってる余裕なし(笑)

んで、11時頃に、じるたん眠いと落ちたので、同じフロアにいたGメンたちと合流。
a0003334_0305035.gif

いやはや、こっちはかなり激しいです(笑)

おかげで、Wiz3%アップ。
32%ですーー。
by sion-mokuren | 2005-05-31 00:34 | ROの日記

やっぱり楽しいや;;

今日はGvの日だったのですが、なんとなく乗らない気分だったので、ソロでまたーり時計3。
Gv時の狩場はうまーーです。
アラーム6匹とか、SG一発で破壊したときの快感はなんとも言いようがありませんよ。
たまにこういうコワイ場面に遭遇しますが。
a0003334_0331226.gif


2%半くらい稼いで、おやつ食べるために溜まり場へ。
もぐもぐしていたら、レオンさんが罠飛ばし実験を・・・。
a0003334_0342272.gif

ルシュたんon座布団。

a0003334_0345346.gif

ド派手フラッシャー。
これは、連鎖で爆発するようで、まさに閃光状態でしたよ。
貴重なもの見せてもらったーー。
ちなみに、麻央ハンタはAS取ってなかったので、こういう芸当ができません;;

その後、30分ばかりみんなで城2に。
今日はルシュたん、宮っち、にわっちプリが3人PTで同行です。
やっぱり、ソロで時計より誰かと一緒が楽しいと思った。
ルシュたん20%くらい上がったそうで、あと2個上がったらにわっちプリと公平できますね。

あとちょいで30%です。
by sion-mokuren | 2005-05-30 00:42 | ROの日記

こういうのは脂肪になってもいいや

ダンナが東京に試合で行ってたんですが、おみやげに千疋屋の限定おやつ買ってきてくれましたよー。
うわっほい♪
a0003334_025592.gif

ヨダレをだらだらさせながら、「オムレットココパイン」を見つめる麻央。
ココパインって何だろうと思ったら、ココナツとパインでした(笑)
意外な組み合わせかと思ったけど、非常にうまうまでした。

a0003334_0275754.gif

箱に入ってるのを一瞬見て、プリンかと思ったら、なんと「白桃杏仁」(*´Д`*)
杏仁好きにはにゃんともかんとも言えない美味しさでした。

両方食ったかって?
・・・と・・当然です。
だって、「生ものですから本日中に~」ってシールが貼ってあったんだもん。
これなら食べて脂肪がついてもいいや♪
by sion-mokuren | 2005-05-30 00:33 | 普通の日記

開けちゃダメ!!

朝、予定外に早く起きたので、ちょっとWizで時計に。
ラグのない時計はいいなあ・・・・。

んで夜。
今日はじるたんいたので、アサ&Wizでやっぱり時計^^;
さすがにWizで時計は飽きたんで、プリ出して非公平支援なぞ。
あー、一人じゃない時計ってイイ(*´Д`*)
本日のアサクロさま、絶好調で、青箱2個、上鍵2個、オリ6個、時計の針250↑(ぇ)
んで、一服タイムと称して、まったり話などしながら・・・。
a0003334_23575051.gif

じるアサクロのときは、プリで支援してもりもり上がってもらおうかと。
んで、82歳になったらチュウチュウさしてもらうのだ。

清算終わって、カート見たら、青いのが5個もあるではありませんか。
ついつい欲を出して、一個カートからお手元に移動・・・パカ。
a0003334_23592993.gif

のぉぉぉぉ;;
同じ赤いピカピカなら、せめてガーネットが欲しかった気がする・・・。
やっぱり箱は開けるものではなく、売るものみたいです。
by sion-mokuren | 2005-05-29 00:03 | ROの日記

弟子がんばれ!!

今日もまたWizさまソロで時計もりもり。
a0003334_23412533.gif

でも、今日は微妙にソロだけどソロじゃない(笑)

いつの間にやら私の弟子になっていたルシューたんが、先日Wizさまに転職いたしまして、同じマップでもりもりしているのですよ(笑)
a0003334_23431322.gif

なんとなく同じマップに誰かいると、ちょっと気になってみたり・・・。
ポット切れできついようなので、某Wizさまの預かり物であるヒルクリを貸与いたしました。
まあ、使わずに倉庫に眠っているよりは、有益に使ったほうがいいかと・・・。
頑張ってもりもりして大きくなるのだぞ。

そして、そろそろ帰ろうかなーと思った矢先、また出ちゃった青いやつ♪
a0003334_2346543.gif

これで今日は終われるってもんだ♪

今日のWizさま21%→24%
3%アップです、もりもり。
by sion-mokuren | 2005-05-26 23:50 | ROの日記

だーらだーら

今日はお休みだったので、いろいろやろうかなと思いつつ・・・・。

朝からROでSD4に行ってみました。
・・・・が・・・飛んだ先にもっこり溜まってて、SG出す間もなく死亡。
やっぱり時計がいいや;;
時計で2時間やってデスペナ解消+1.
21%になりました。
夜はまったり溜まり場でいろいろ相談とか、ミスト天然とか(ここ大事)、そういう話してましたー。
なもんで狩りは行ってません^^;

結局、今日やったことといえば、「ツバサ」10巻読破・・・・くらい?
あと昼寝とか(寝すぎ)。
だらだらしすぎてだるいのかもしれない^^;

水曜教室の窯が調子悪くて、生焼けだったとか・・・。
前も何度かあったんだよなあ。
あの窯ダメぽい・・・。

てなわけで、激しくあくび連続なので、寝ることにします。
あー。せっかくの休みが、ダラダラして終わってしまったぞ;;
by sion-mokuren | 2005-05-25 23:21 | 普通の日記

て に す 

毎週火曜日はテニス教室。
初心者コース7回目ということで、残り3回ですよ!!
今日は、主にクロスでのラリーの練習。
基礎体力ないなあ・・・・とか思った。
普段動いてないせいで、足が追いついてないですわ。
これが試合形式になったら、絶対に足おぼつかなくなる・・・というかもうすでになってる(笑)

腕は陶芸の土練り、ろくろ回しでそれなりに鍛えているものの、足はろくろのペダル踏むだけだもんなあ・・・・。
ラリーになると、フォームも何もあったもんじゃないし。
足腰強化のために、タイヤでも引くか・・・(ぇ

・・・・というわけで、来期もまた初心者コースで一から復習だ!!
ダンナは初級コースに行く・・・のかな?

自分のラケット欲しいと思う今日このごろ。
by sion-mokuren | 2005-05-25 00:27 | 普通の日記

亀の歩み

今日はテニス教室の日だったので、ちょっと遅めのログイン。
入ったらちょうどみんないて、お出かけすると言うので、まずは監獄2F。

うまいんですよ。
モブがいれば・・・(笑)
今日は人の方が多くて、なんかいまいち・・・。
と、そこへれーじくんがログインしてきたので、やっぱりこちらへ。
a0003334_09291.gif

まあいつもの湧きってことで、いつもの画像。

れーじくんがちょっとお疲れモードだったので、一旦帰還して清算。
その後引き続き、亀D2Fへ行ってきました。
a0003334_0123616.gif

今日はなんだかFDの当たり日だったようで、かいりたん1回、メルっこが2回凍ってました。
解凍はレンジでチンですね♪

んでもって、今日のWizさま2%アップ。
きっかり20.00%になりましたー。
明日は自主休養日なので、せめて5%くらいは上げたいなー。
詠唱ちょっと早くなったってことで、久々にSD4にでも行ってみようかな。
イフリート服と、人服でハエ狩り。
どんなもんかお試しです。
牛は動物?
いいの、あれはSGで一撃だから♪
by sion-mokuren | 2005-05-25 00:21 | ROの日記