<   2005年 04月 ( 49 )   > この月の画像一覧

水槽

カメさまの水槽が水漏れで、約一週間前からバケツに避難生活。
その間に、義父のことがあって、手がつけられないままに・・・・。

この前防水ボンド買ってきて、とりあえず隙間を埋めつつ水漏れチェック。
都合3回塗ったので、3日以上かかりましたが、やっと水槽復活です。
とりあえず、水少なめにして様子見てるけど、おうちに帰ったカメさまたちはいたって元気です。
今夜漏らないようなら、明日には水いっぱい入れてあげるからね。


夕べから窯炊きで、工房にずっと詰めてました。
詳しくは「陶芸の日記みたいなもの」でどーぞ。

さすがにちと眠いんで早めに更新を。
RO繋いでみるけど、眠くなったらすぐ落ちなのだ!!
by sion-mokuren | 2005-04-30 20:48 | 普通の日記

かわいいかわいい

今日のWizさま、時計3Fと4Fでアリエナイ死亡。
2%マイナスです_| ̄|○

やまちゃんとペアで洛陽。
途中めんどくさいけど、3Fはなかなか楽しい。
a0003334_0302874.gif

わんこが、かわいい人形落とすし、毛糸も集まるしね。
人形はコレクションにするのでもらって、毛糸はやまちゃんに。
a0003334_0311911.gif

赤いホロン出たーー。
SGで飛んでいったけどな・・・・。
もったいない。
んでもって、やまちゃんが盗んだこれ♪
a0003334_0321693.gif

かわいいですねかわいいですね♪
これでやっぱり人形コレクションコンプリート。
やまちゃんありがとう~~♪

洛陽は、風系多いのと、黒ムナが火壁縦におけば楽勝なので、ソロでもいけるかも。
時計と比べて時給どんなもんでそ?
今度ソロで行ってみよう。
by sion-mokuren | 2005-04-29 00:35 | ROの日記

古くて青くて開けないもの♪

義父さんのお葬式も終わって、とりあえずひと段落。
やっぱり不特定多数の知らない人がわさわさいるのは苦手らしい。
心拍数上がりっぱなしですよ。

子供とダンナはそのままお泊りするということで、私だけ帰宅。
カメさま、猫さま、テトラさまがいらっしゃいますし、知らない人(一応親戚なんだろうけど)と一緒に寝れないということで、ダンナと義母さんが気を使って帰してくれたのですよ。
ありがたいありがたい。
義父さんのお骨は無事に埋葬されました。
今まで何度も葬儀に出席してるけど、今回のお坊さんはすごく丁寧な方でした。
戒名の由来など初めて教えてもらったよ。
お経読んだし。

・・・というわけで、帰宅して速攻寝た^^;
んで、起きて、もらってきた太巻きをあぐあぐしながらRO。
疲れない時計でまったり4%アップです。
んで、また青いの出た。
a0003334_23125860.gif

わーい♪
でも売るけどね♪

またものもらいになったらしい;;
目が痛いーー。
抗菌目薬探そう。

・・・・という感じで、ROと普通の日記のミックスでお届けしました・・・。
だって眠いんだもん。
by sion-mokuren | 2005-04-27 23:16 | ROの日記

わんわんわんわん!!

新マップ追加されましたねーー。
詳細まだぜんぜん情報見てませんがね・・・。

とりあえずログインしたら、みんなが新マップにいたので、レオンさんと一緒に移動&合流。
マップがめんどくさいです。
なんか人多いし、ちょっとヌルいねえ・・・・というわけで、ハティベベを見学にルティエまで。
イターーーー!!
・・・・と思ったら、無詠唱超強力SGであえなく死亡・・・それも3回も;;
でもハティベベ見れたからいいや;;
a0003334_05776.gif

・・・というか画面左上の赤い玉はなんなんだろう?
呪いにかかったジャルゴン・・・とかありえないよねえ?
新アイテムでしょうか。

その後は当然のようにジュノー(笑)
a0003334_053445.gif

1Fのカホが強くなってましたねーー。
焚き火もするし・・・。

とりあえず、2Fでいつものようにスリルを味わいながら2%取り戻しました。

明日はお葬式だー。
イッテキマス。
by sion-mokuren | 2005-04-27 00:09 | ROの日記

今日もちょっとだけよん^^;

ROログインしたら、弟子(FWが10になったらしい)が赤芋で奮戦中らしい・・・。
これは助けに行かねばと、Wizさまでてくてく。
しばらくやっていたものの、こりゃプリの方が安全そうだということで、プリにチェンジ。
LAでもりもり狩りですよ。

途中、見知らぬアサさんたちが、芋いっぱい釣ってきてくれたり、もう一人マジ子ちゃんが参戦したり・・・となかなか楽しい壁でした。

a0003334_022881.gif

ご協力いただいたアサさんたち、ありがとうございました♪
結構レベル上がっていたみたいだけど、いくつになったんかいな?
このぶんだと、弟子(笑)が時計で麻央Wizと芋の焼き合いをする日も近いかもしれんな。
by sion-mokuren | 2005-04-26 00:05 | ROの日記

うぁぁぁぁぁ;;

半分ねぼけていたらやってしまいました。

こっちの名前で陶芸関係のコメントわんさか出してしまいましたよ;;
不審に思った陶芸家の方は挙手です。
中身は「陶芸の日記みたいなもの」の也月ですので、通報しないでくださいませ;;
間違ってこっちにリンク貼ってしまった方もいらっしゃいます。
せっかくですので、こちらにもご紹介ということで勘弁してください(滝汗)
by sion-mokuren | 2005-04-25 00:09 | 普通の日記

ちょっとだけよ^^

今日無事に義父の火葬が終わりました。
子供たちも最後にじいちゃんの顔を見ることができましたしね。
やっぱりショックは大きいみたいでしたが、ちゃんと2人ともお水をあげたりお線香たいたり、お骨も拾ってあげられました。

秋田は今日桜の開花宣言が出ました。
さすがにダンナの実家の方ではまだ咲いていませんでしたが、それでも空は快晴。
暖かい日差しを浴びて空に昇って行った義父。
今は安らかであれと願います。

これから49日かけてあの世までゆっくりと歩きながら、たまには休憩してお酒でも飲んで行くんだろうなあ^^
もう禁酒なんてしなくていいから、好きなだけ飲んでいいんだね。

いつも寡黙で、そんなに体格がいいわけでもなかった義父ですが、お骨になったらとっても骨太でした^^;
あの骨で、息子3人と妻をずっと支えてきたんだなあ。


ダンナを育ててくれてありがとう。
結婚させてくれてありがとう。
子供たちをかわいがってくれてありがとう。


あ・・・タイトルの「ちょっとだけよ」に深い意味はありません。
今日は疲れたので、ちょっとだけ時計でWizさまやって2%アップしたというだけです(ぇぇぇ
by sion-mokuren | 2005-04-24 23:21 | 普通の日記

追記の追記・・・CATS

本当は27日にキャッツを家族で見に行く予定でした;;
子供たちも楽しみにしていて、みんなでわくわくしていたんですがねえ;;

チケットはじるに頼んでヤフオクで売ってもらいました。
幸い半額設定だったので、4枚ともさばけたみたいです。
半額でもでも無駄にならずに、楽しんでくれる人がいるならいいや;;

子供たちには必ず連れて行くと再約束したので、落ち着いたらチケット購入しないと・・・。
それこそヤフオクで4枚通し番号で売ってるのとかないかなあ・・・・。
by sion-mokuren | 2005-04-23 23:28 | 普通の日記

追記

ゆうべ、ROログインしてまったり・・・(というか正直カメの水槽の水が漏れてわたわたしてたんですが・・・)していたら、ダンナの上の兄から電話が。
ダンナと連絡取れない・・・ということだったんですが、そのときは詳細わからず。
ああ、ダンナは飲みで家にいなかったんですがね。
その後ダンナから電話があり、「親父がケガをして救急車で病院に運ばれた。すぐ行かないといけないので戻る。」・・・と。
頭を打っていて、出血もひどく、私とダンナ(子供は実家の親が来てくれたので自宅に)が病院に到着した夜11時過ぎには、自発呼吸はしていたものの、瞳孔が開き、反応もない状態でした。
その後容態が急変。
0時29分亡くなりました。

私にとって義父は、お盆と正月に会うくらいの関係で、正直あまりよい関係だとは言えない状態だったのですが、それでもあの痛々しい姿、最後に心臓が止まった瞬間の心電図の動き・・・。
そういうものを見て、涙が溢れてくるのを止めることができませんでした。
義母の「父さん。早く起きて家に帰ろう。さあ、起きて帰ろう!!」という呼びかけにも答えることなく逝った義父。

ダンナは極鬱状態になった私を家に送り届け、実家に戻りました。
明日は子供を連れて行って、おじいちゃんと最後のお別れをさせないと・・・・。

私のまわりには死人が多すぎる。
1年の間に、3人の死と向かいあってきた。
去年8月にやっきーを、今年2月に祖母を、そして今回義父を・・・。
3人の死に顔が頭から離れない。
まるで私の病気が治るのを拒むように、次々と試練を与えられているようだと思う。
神様は意地悪だ。
決して私に安らぎをくれようとはしない。

義父が今、痛みから解かれて安らかであるように。
そして、義母が落ち着いたときに自分を責めることがないように祈る。
夫や兄たち、そして残された全ての人たちが、悲しみに押しつぶされないように。
そして私は・・・また鬱に逆戻り。
by sion-mokuren | 2005-04-23 22:01 | 普通の日記

急逝

義父(夫の父)が亡くなりました。
詳細は夜更新できたらします。
by sion-mokuren | 2005-04-23 17:02 | 普通の日記