<   2005年 03月 ( 55 )   > この月の画像一覧

窯入れ!!

今日は水曜教室の窯入れに行ってきました。
まあ、大きい窯の修理が終わったので、いくつか残っていたものを入れたのですが、せっかく窯がスカスカなんで、ついでに自分の物も入れてみたり・・・・^^;

絵皿10枚、カップと茶碗。
まあ、そのうち何個かはプレゼント用ですがね・・・・。
うまくできてるといいなあ・・・。
どうも焼きが甘いといううわさの大窯。
ちゃんと焼けてくれーー!!

んでもって、明日はついに本家の火入れ。
こっちも今回は酸化焼きなので、織部とかトルコとか色系のものを入れてみたり♪
商品になるのはこっちが多いので、かなりドキドキ。
焼き上がりは金曜くらい。
日曜に窯出しかなーー。


話変わって、「SAW」見ちゃいました。
あれは・・・・かなりきついですねえ;;
「セブン」以来の後味の悪さですよ。
ある方が、「エグい」と言っていたのですが、まさにそのとおり。
見終わった後で、うめいてしまうのは久しぶりでした。
まああんまり血の苦手な方にはオススメしません;;
面白かったけど・・・・・(ぇ
by sion-mokuren | 2005-03-31 00:33 | 普通の日記

オーラってなんですか?・・・;;

今日のWizさま。
午後にログインしたら、かいりたん、れーじくん、メルっ子がいて、一緒に城2に行ってきましたー。
れーじくんのエプロンが目当てです♪
a0003334_0185150.gif


んでもって、夜はDVD見た後ログイン。
ひさびさに時計4に行ってきましたーー。
a0003334_0193814.gif

時計はなんとなく好きです(笑)
時給も悪くないしね。
しかし、今思うとスキルSG8ってのは半端ですなあ・・・・;;
転生したら、今度は10取ることにしよう。
でも、転生っていつできるんだろう??;;
まだ94歳と75%・・・・。
遠い・・・遠いよママン;;

そして今日の衝動買い・・・・・。
a0003334_0213978.gif

エヘヘ♪
10M超えるとたまらずに使ってしまう罠。
弓に刺そうと思うのですが、アーバがいいか角弓がいいか・・・・・。
ホントは+7角とかできたらいいんだけどねえ・・・・。
せめて+7アーバ・・・・・。
ムリぽいかなーー。
+7アーバなら買ったほうがいいのかしらん?
誰かご意見オネガイしますーー。
by sion-mokuren | 2005-03-31 00:24 | ROの日記

うわーーーーー!!

超すごい方からメールの返事もらって感動!!(謎
生きててよかったーー(おおげさ

この感動をダンナにも伝えてあげよう!!
1時間前に寝たダンナだけど、起こして教えてもいいかな?
いいかな?いいかな?

いいことにしよう!!

(そそくさ

・・・・・寝ぼけてる;;
くしょ!!この感動を一緒に味わおうと思ったのに・・・。
もう絶交だ。

あ・・・「感動を一緒に味わえない夫は勘当だ!!」
・・・・すみません。
興奮しすぎです。

お返事メールは「家宝」のフォルダに保管しておこう♪
by sion-mokuren | 2005-03-30 01:27 | 普通の日記

いい加減に売らないと・・・^^;

今日は夕方1時間くらいと夜1時間くらいWizさまで時計。
a0003334_0232079.gif

あら・・・珍しいものが・・・。
んでやっぱりまた出た・・・・。
a0003334_023411.gif

・・・いい加減売らないと倉庫がクリップだらけです。
格安で投売りしようかなーー。
月光くりぽ欲しいなーー。
んーーーでもハロウド弓も欲しいところだなーー。
もうちょいお金貯めてハロウド買うかなーー。
ババc服も欲しいところだけど・・・・。

そして今日も城2。
れーじくんがエプロン集めてるのですよ。
あと9枚だとか♪
早く赤いほっぺみたいなーー♪
a0003334_028484.gif

by sion-mokuren | 2005-03-30 00:29 | ROの日記

あれ??

今日は窯番のはずなのに、なんで普通にROやって更新してるんでしょうかね?

・・・・まあ、寒くて木曜に延期になっただけです(笑)
明日冷え込むらしいからねえ;;
もうすぐ4月なのに・・・・・。

てなわけで、明日は水曜教室の窯入れ。
あさっては不衒窯の窯入れですよ!!
イソガシイイソガシイ。
でも忙しいのが嬉しいのはいいことだ!!

今日はせっかく工房行ったんで、ろくろ回してきましたー。
備前がちょっと余ってたので、ぐい飲みを5~6個。
再生粘土で皿6枚。
やっぱまだ同じ大きさにならないなー(笑)
木曜行ったときに、窯番しながら削りしようーっと。
by sion-mokuren | 2005-03-30 00:23 | 普通の日記

火入れは明日!!

今日の陶芸。
今日がんばって、全部釉薬かけて窯入れしましたよ。
明日の午後から火入れです。
24時間かかるので、先生と交代で窯番かなー。

窯出しは木曜くらいになるかな。
なんせ100個以上あったので、どれが自分のかわからなくなりそう・・・・。
今回は今の窯で初めての酸化焼きです。
青系がすごく多いと思うので、好み次第かなーー。
まあ、自分でもどうできあがるのかわかりませんけどね^^;

・・・・というわけで、明日の日記はオヤスミになるかもしれません。
by sion-mokuren | 2005-03-29 00:45 | 普通の日記

久々に城

名探偵コナンSP見てから入ったら、まだみんな集合してませんでした。
その後、ゲームの話とか、名古屋オフの話とかなって、狩り開始が11時。
・・・てなわけで、愛地球博見に行きたいですよ♪

そして今日は久々に城2.
ハゲさまいっぱい。
昨日終わり頃に死んだので、デスペナ分だけでも欲しいなーと思っていたら、2%稼げて満足♪
a0003334_0391762.gif

お金も30kちょっと。
一時間でなかなかでした。

んでもって、戻っていきなりれーじくんが枝をぽきぽき。
デリーターとか出て、結局自殺行為になったようです。
見せしめのために、上に乗ってみたり。
a0003334_0403233.gif

でもアクエンとか出なくてよかったわーー♪
by sion-mokuren | 2005-03-29 00:42 | ROの日記

二兎を追うものは一兎も得ず

今日の城攻め。
・・・というか防衛だったんですがね・・・。
B5は2分持ちませんでした_| ̄|○
でも、その後V2取って、40分防衛。
新記録ですよ。
まあ、V2は防衛しやすいのかもしれない。
エンペ部屋の入り口が狭くなってるから、そこに集中魔法&罠あったら攻める方は萎えるよなあ・・・・。
結局Eir板に落とされてしまいましたけどね。

そして、終了後、B5の清算をちょっとして、じる騎士と久々にペアで時計3。
30分だけどね(笑)
んで、終わった後ソロで時計。
a0003334_0515177.gif

そして・・・欲張ってアラーム10匹まとめ狩りしようとしてたら、本が湧いてあえなくアボン。
欲張っちゃいけない・・・・・・;;
・・・ということで、今日のWizさま1%のアップです;;
by sion-mokuren | 2005-03-28 00:58 | ROの日記

久々に

親友と飲みに行ってきました♪
今ちょっとえへらえへら状態です。

彼女といると癒されるーー。
親友っていいな。
ありがたいな。

今日の酒量。
焼酎梅割り1杯、日本酒不明、梅酒ロック1杯、抹茶ミルク(カクテル)1杯。
日本酒不明ってのが怖いけど、今一応ちゃんとキーボ叩けてるので大丈夫・・だと思う。

いつも行く店のマスターがやっぱり陶芸やってて、行くと刺激されて作りたくなるのですよ。
明日ちょっと工房行ってみようかな。

メモ:紐作りから切って皿。
外側&内側上部素焼き、内側真ん中釉薬皿。
足三本タタラ皿。
長い皿。
灰皿。
酒器(片口orとっくり&ぐい飲み)
四角二隅巻上げ、二隅上げ皿。
忘れないようにメモ。
参考になります。

マスターとKちゃんにビアマグプレゼント。
KちゃんにDVD。
絶対忘れてはいけないこと。
以上

今日の日記は日記ではなくメモです。
本人酔っ払った次の日は記憶飛ぶんで、いまのうちに・・・・・;;
by sion-mokuren | 2005-03-27 02:30 | 普通の日記

3月末なのに

暴風雪波浪警報でした;;
今は解除されたみたいですが、昨日の夜から今日の午前にかけてすごかったですねえ。
まあ、雪よりも風が強くて寒い一日でした。
ここしばらくはこんな天気が続きそうで、月曜に窯入れできるかちょっと不明。
先生に無理させたくないですしねえ。

明日は久々に親友と飲みです♪

あ、りらっくま付のおーいお茶が、またコンビニで売ってましたーー♪
これ全部で何種類あるんだろう?
とりあえずまた違うの2種類増えましたーー。
by sion-mokuren | 2005-03-26 00:23 | 普通の日記