<   2005年 02月 ( 44 )   > この月の画像一覧

手紙

今日柊兵の学校で、「二分の一成人式」というのがあって行ってきました。
10歳になる4年生が、成人まで半分ってことで行う行事です。
その中で、親子で手紙交換っていうのがあって、私が柊兵に、柊兵が私に手紙をくれるんですが、もらった手紙読んで、泣いてしまった。
まあ一部引用なんですが・・・
「お母さん、ぼくは将来あきらめないで最後までやる人になって、ゲームを作る人になります。
だからぼくのことをしっかり見守っていてください・・・」

こんな母なのに、こんな母なのに、こんな母なのに・・・;;

私もあきらめないで最後までやる人になるよ。
そのために、柊兵や麻央やダンナに難儀をかけることもあるかもしれないけど、それでもがんばるから。
ちゃんとお手本になれるような生き方をするから、見ていてね。
by sion-mokuren | 2005-02-28 23:45 | 子供のこと

今日もレア運だけはいい

夜、みんなが集まるまでWizさまで時計。
a0003334_23265658.gif

今日は時計では一回も死にませんでしたよ!!
そしていつものごとくこんなものを。
a0003334_23281535.gif

うひひひひ♪
最近よく出てますねえ。
今3~4個溜まってるかな。
そろそろ露天出して売らないとなーー。
あと、レア中のレア!!
a0003334_23352628.gif

・・・・・_| ̄|○
何から出たんだろ・・・?
本だと思うんだけど、なんかすごく悲しかったり・・・・・。

その後みんなで城2へ。
んでハゲに拉致されて、とんだ先にいっぱいいて、ナムって間違って帰ってしまって終了;;
明日メンテかーー。
Wizさまもりもりしたかったのになあ。
by sion-mokuren | 2005-02-28 23:37 | ROの日記

体調最悪です

咳げほげほで、咳止めが手放せませんよ・・・ママン;;

私の体調とは裏腹に、先生の体調はぐんぐん快方に向かっているようです。
なんか明日退院とかいう話が出てるのはアリエナイかと・・・。
一応心筋梗塞ですよ?
手術してるんですよ?
退院してしまったら、また動き出すに決まってるから、できればもうちょっと入院していて欲しいと思うのは弟子の思いやりでしょうか(笑)

今日は柊兵の二分の一成人式。
午後からちょっと学校に行ってきます。
あの泣き虫のちびすけがもう10歳かーー。
日々の流れは速すぎます。
道理でお肌も曲がりくねっているわけですね。
現実って厳しいわーー;;

先生が倒れて以来、ずっと欝の状態が続いている模様。
いろんな意味で、自分の居場所がわからなくなってる。
「あんたなんていなくていいよ」ってみんなに言われる夢を見る。
それがちょっときつい。
by sion-mokuren | 2005-02-28 12:21 | 普通の日記

どこで覚えたんだろう

ちょっと留守にしてました。
日記更新できなくてごめんなさい;;

ご飯の買出しにスーパーに行って、レジに並んでいたら、突如麻央が歌いだしました。
「あ~あ~~~♪川の流れのように~~♪」
・・・・・こ・・これは?
中高年の方に受ける曲ですね?
いったいどこで覚えたのかすごく不思議だったんですが、なんかテレビの番組やCMで流れていたらしい。
でも、子供といっても、いい曲はちゃんといい曲ってわかるもんなんですねえ。
今度カラオケ行ったらフルコーラスで歌ってあげようっと。

大事な友人と話できた。
思ったより顔色もよくて、安心したよ。
ずっとメールとかしたかったんだけど、何を言ってもなぐさめにしかならないようで、まして自分がこんな状態だし、慰めにすらならないかもとおもってた。
でも、話せてよかったよ。
自分を見つけるって大変。
私も今まだ探しているところ。
わがままだっていいじゃん。
楽しいことしようよ。
泣きたくなったら楽しいこと考えようよ。
美味しいもの食べようよ。
あなたの明日はあなたのもの。
今日だめでも明日だめでも、まだ明日は続くから。
きっと見つけられる日がくるから、ちょっとずつ探そう。
お互いにね。
by sion-mokuren | 2005-02-27 23:23 | 普通の日記

今日の城攻めー

レーサーにはかなりきつい展開になってきましたねー。
・・・というか、今日はアナウンスなしでした。
でも、光さんが取ったのを防衛お手伝いに行ったり、なかなか楽しかったです。
さすがに大手出てきて守り抜くことはできませんでしたけどね;;

終了後はじるアサクロと相変わらず時計。
30分しかできませんでしたが、くりっぽとオリ2個と鍵2個。
なかなかいい収穫です。

さすがに2-2次職だとレベル上がらなくて大変みたい。
時計でハイWizを見ました。
かわいいかわいいかわいいーー。
ああいうの見てると、ものすごい光りたい衝動にかられますね。
でもまだ93歳・・・_| ̄|○
なんか遠すぎてめっちゃ凹むんですが・・・・。
by sion-mokuren | 2005-02-27 23:15 | ROの日記

ゲフゲフゲフ

咳が止まりませんよ。
柊兵と一緒にゲフゲフしてます。
あんまりゲフゲフすると、「おぇっ」となるのも似ているようで・・・・;;
とりあえず、柊兵は病院に行ったけど、私はしつこく市販薬ですよ。
まあ、咳だけだからねえ。
咳止めでおっけーといえばおっけー。
ただ、この咳止め、効き目はパ○ロン以上で、速攻眠くなります。

今日はあまりに眠いので、ROも早めに切り上げて寝るーー。
おやすみなさいです。
by sion-mokuren | 2005-02-24 22:06 | 普通の日記

平穏無事にとはいかないようです(笑)

今日は午前中Wizさまで時計3。
2%稼いだ段階でなむ・・・いつものパターンですね;;
でもいいの・・・・今日もコレが出たから・・・・。
a0003334_0141645.gif


あまりにも殴られてストレス溜まったので、久々に登場のハンタ子麻央。
時計専用に無形弓を作ってあったので、ちょっとお試し。
a0003334_0153622.gif

弓一本で済むので矢いっぱい持てて楽かもしれない。
サンドマンがかなり強力に効いてくれるので、本+ミミコ+アラームでも処理できます。
本当にやばいときは飛びますけどね^^;
Wizさまはソロがきついので、しばらくハンタ子でソロしようかなー。

そして夜のアサクロくん。
Wizさまと時計ですよ。
a0003334_018102.gif

アラームは結構楽勝。
ミミコは当たらないけど、避けるのとスティルできるのでこれもWIzさまといればダイジョウブ。
問題は本ですね。
確実に食らう上にそれが痛い痛い。
あれはQMでも回避できないので、火壁に入れて焼き殺すしかないです。
縦置きに入るってのが今後の課題ですね。
特訓しましょう。>じるアサクロさま
by sion-mokuren | 2005-02-24 00:20 | ROの日記

教えるって難しい・・・

水曜教室代理先生になってきました。
・・・とは言うものの、行ってみたらほとんどが前に私がいた頃の顔ぶれでちょっと安心。
なんだか、自分がそこで作ってないのがすごく違和感あったり・・・。

窯詰めをよろしくと頼まれていたのに、なんと窯故障のため3週間ほど使えないとか・・・・。
まったくありえない(笑)
もう一台窯があるので、来週空いてたらそっちの窯で焼くことになるのかなー。

自分で作るなら、ちょっとくらい変でも「シッパイシッパイ!!」で済むけど、やっぱり教えるということになるとそうはいかないですよね;;
なかなか、相手の作りたいもののイメージが伝わってこなくて大変・・・。
というか、無理なことをやりたいと言われたときに、「それは無理です」とは言いにくいんだよなー。
何か方法がないか考えてしまいます。
紺の地に白の模様・・・・前にコウさんに頼まれたときと同じ方法を使うしかないのかなー。
難しい・・・。
いくらか回数をこなした人なら、感覚で「無理ぽい」ってわかるんだけど、本当に初心者の人だと釉薬のしくみってのもわからないだろうしなあ。

だから先生は「無理」とは言わないで「考えてみます」って言うのか。
私も考えよう。
何か方法がないか、もっといい方法がないか。

せっかく上手にできた皿にひびが入って素焼きできなかったとか・・・。
確かにちょっとしたひびなら、粘土で埋めるという方法があるけど、下まで到達してしまったのはまた素焼きの段階で割れてしまう。
割れることがわかってても焼くことはできるけど、焼いてしまった土は元に戻すことはできないから、もう捨てるしかないんですよね;;
だったら、また粘土に戻して使ってあげたほうが土に優しい気がする。

あーー。
教えるって難しい。
自分で作ってる方が簡単だって初めて思った。
でも来週も頑張るのだ。
by sion-mokuren | 2005-02-24 00:12 | 普通の日記

がんばれハイシフくんそしておめでとうアサクロくん

朝、メンテ前にちょっとだけ時計にWizで行ったら、さくっと出ちゃいました。
a0003334_027798.gif

わーい。
早起きは三文の得って本当ね♪
2Fでもエルがポロっと出たし、オリも出たし、今日は物運のいい日だ。

そして、夜。
今日も兄貴西でがんばれハイシフくんですよ。
さすがにあがらなくなってきたんで、思い切って時計3へ。
そしたら、かいりたんれーじくんプラムたんに遭遇。
ご協力いただけるということで、時計4Fへ行くことに・・・。
ぶくぶくあったほうがいいだろうと、私はWizで。
a0003334_0293817.gif

クロックがおいしそうです。
みるみる60%上がってしまいましたよ。
みんなありがとうーー♪

そしていよいよ転職。
ユミルの書を読まずにそのまま心臓へ行ってしまったのはおちゃめだとしてもね(笑)
ユミルの書から直で神殿に・・・。
そしてなっちゃいました、アサクロくん♪
a0003334_0313789.gif

かっちょええええ♪
ちょっとごついのはマッチョな証拠というわけで、なかなか好みのタイプです。
転職したからには、目標公平!!
殴り遥陽くんが一番公平に近いので、やっぱり課金しようかなーー・・・・と思ったり。
とりあえず、明日からはがんばれアサクロくんをお届けします(嘘

時計でハイWiz見た。
かわいいーー。
早くなりたい・・・でもまだ93歳_| ̄|○
長い長い道のりです;;
by sion-mokuren | 2005-02-23 00:34 | ROの日記

勉強勉強そして先生代理

今日はROメンテだったし、じっくりDVD見て、工房から黙って借りてきた陶芸の本読んで、午後から寝ました。
寝ましたというか、寝すぎました。
5時間とかどうよ?
下手したら一晩の睡眠量に値します。
恐るべしパ○ロン!!

明日の夜は、いよいよ先生代理のはじまりです。
激しく緊張しるーー;;
なんせ私内気なもんで(ぇ)、ちゃんとうまくできるか心配だーー。
とにかく、一人じゃうまくいかないことはわかってるので、みなさんに協力してもらう形でやってみようと思ってます。
がんばれ、自分!!
by sion-mokuren | 2005-02-23 00:26 | 普通の日記