<   2005年 01月 ( 47 )   > この月の画像一覧

昨日のぶんと今日のぶん(ぇ

昨日はイベントとかいろいろあって、遅くなってしまったので日記かけませんでしたー、ゴメンナサイ♪

さてさて、昨日は「光の速さで一足お先」ギルドさんのお誘いで、青箱争奪イベントに行ってきました。
4つのPTに別れて、時間内に何個箱を出すか。
青1P、紫3Pで競います。
場所は自由、変更も可・・・というわけで、我がチームはアサ2名、Wiz(私)1名、プリ1名、騎士1名の計5人。
QMあるぶん有利か!!
場所はピラ地下3Fに決定!!
もりもりもり・・・
a0003334_23331856.gif

紫1個、青2個出ましたー。
途中でアモンラさまにヌコロされたのは内緒♪
てか、玉座からはるかに移動してたりして(笑)
あれは倒せないでそーー。
結果1ポイント差で負けてしまいましたが、総取りしたPTの箱運はかなり悪かったらしく、装備品も最高がハンターボウかな?
楽しませていただきました。
記念撮影♪
a0003334_23362383.gif

そして、今日のマヤPさま。
a0003334_23372332.gif

1勝1引き分け(白ぽ切れて逃亡)でしたーー。
また今度会いに行くから首洗って待ってろ!!(ぇ

そして今日は日中久々にじると遊びましたー。
監獄でもりもり。
93歳になりました。
a0003334_23392516.gif

次は2週間で上げる予定・・・。
でも予定は未定♪

夜のGvは、栗鼠Gさんと光Gさんの協力で初防衛にチャレンジ。
10分ですよ10分!!
うちらだけだったら3分が限度でしたねえ。
ありがたい話です。
その後は行ける人たちで、そのままGv続行。
今日はレース少なくてちょっときつかったかなー。
・・・というか、防衛で緊張の糸が切れたとも言う(笑)
来週からはまたレーサーです。
みんな、がんばろう!!
by sion-mokuren | 2005-01-30 23:43 | ROの日記

なんというか・・・

とにかくそらたんの引き運には頭が下がります。
ついにこいつ出しちゃいました・・・。
a0003334_13263760.gif

すげーすげー!!
まさかとは思ったけど、ホントに出すとははは!!
今夜もまた出たりしてね♪(ぇ

そして私の方もなかなかのレア運・・・。
時計でアラーム二ひき焼き殺したら同時にクリップ2個・・・・・。
a0003334_13261545.gif

一焼きで二度美味しい♪

そしてWizさまは今日ももりもり頑張るのですよ。
by sion-mokuren | 2005-01-29 13:27 | ROの日記

雪国の必須品

昨日はゴタゴタがあって、日記かけませんでした・・・・ので今更新。
朝おきたら外がこんな感じ・・・。
a0003334_13185685.gif

雪国~~~;;
んで、陶芸に行ったらもう雪がすごいことに・・・。
でも弟子としては、このまま放置なんてできません。
一時間半かけて雪かきしましたとも;;
おかげで筋肉痛g・・・・(ry
麻央の保育園の卒園にあたって、お世話になったお礼に湯のみでも作ろうとチャレンジ。
一応10個できましたが、ビミョーーに形が違ってるのがミソ(てかできなかったとも言う)
焼いてみてどうなるかお楽しみだ。

んでもって、夜ROしてたら、そらたんが「スパイク付の靴」を知らないというので写真とってみました。
見よ!!雪国の必須品!!
a0003334_13215912.gif

ちなみにこれは私の普段靴。
真ん中に金具がありますね。
これがスパイク。
a0003334_13223113.gif

切り替えできて、これがスパイクなしの状態。
a0003334_13225428.gif

んで切り替えてこれがスパイクつき。

どーだ!!
我が家の冬靴にはほとんどこれが装備されているのだよ!!

・・・てなわけで、早く春こい;;
by sion-mokuren | 2005-01-29 13:24 | 普通の日記

今日のWizさま

今日はお休みだったので日中も結構頑張れましたよ。
時計行って、監獄行って、夜はADです。
93歳まで残り20%切りました。
監獄は昼間ならソロできそうですね。
やばかったら飛ぶしかないけど・・・・・・。

そして夜のAD。
a0003334_162460.gif

動物盾と虫盾を持ち替えてやってたら、なかなか調子よかったです。
うちのGは今回V砦のギルドと同盟組めなかったので、魔法使うときは結構気を使いますね。
PTで狩ってるの見るとぐるっと遠回りしたりして。
でも、みなさんいい方たちで、プリさんに辻支援もらったりしています。
途中焼いているところにモンクさんが何故か突っ込んできて、危うくナムさせそうになったのは内緒;;
でも、モンクさんすごくいい人で、食らいながらも壁になってくれました。ありがとう♪

んで今日の対マヤP。
a0003334_1103081.gif

4戦2勝2引き分け・・・・引き分けというか、寧ろ逃亡とも言う(笑)
うまく火壁にはまってくれないと、逃亡するしかないんですよねえ;;
悔しいから逃げないで頑張るんだけど、死んだら元も子もないので、やばそうなら逃亡ですな(笑)
今日はあんまり死ななかったですよ。
頑張れWizさま!!
by sion-mokuren | 2005-01-28 01:13 | ROの日記

緋が走る

うちの先生のお勧めってことで、コミックとビデオ借りました。
先にコミック借りてて、今ビデオ見てるとこなんですがね。
いわゆる陶芸の話なのですが・・・・。
漫画は文句なしに面白い・・・というか、陶芸やる人の側から見るとすごく勉強になりますよ。
全15巻で、後半ちょっと急ぎ過ぎたかなーって気もしないではないけど、なかなかの傑作だと思いました。
んで、ビデオ。
前にNHKの6回連続ドラマでやったのを、録画したらしいのですが。
主人公を田中美里がやってるんだけど、なかなか頑張ってましたね♪
ろくろひいたりとか、菊練したりとか一応ちゃんと形になってたのには感動。
きっといっぱい練習したんだろうなーー。
ああ、今フジ系でやってる「優しい時間」で陶芸やってる二宮くんにも言えることですがね。
私いまだに菊練苦手だし、ろくろだってまだ満足にできませんもんねえ;;

・・・そして今夜「優しい時間」だったってことに気づいた・・・。
ダンナに確認したらビデオ取り忘れたって・・・;;
ああ・・・・がっくり_| ̄|○
今ので一気に欝モードに入ってしまいましたよ。

そして明日は陶芸。
ろくろ回して欝発散してこよう。
でも、うまくできなかったらますます凹みそうな気がする・・・・;;

追記:ちょっとスキンの色変えてみた。
でもそのうち元に戻すかも・・・青好きだし(笑)
by sion-mokuren | 2005-01-28 01:02 | 普通の日記

続:やっぱり時計だね♪

今日も二時間半ばかりWizなりーー。
ADにしようか時計にしようか悩んで、やっぱり安全な時計に(笑)
まったりと狩っていたら・・・
a0003334_2251728.gif

クリップとオリが同時出現ですよよよ!!
すげーー♪とか思ってたら、またポロっとクリップが。
やっぱり時計だね♪
・・・と思ったのも束の間、真後ろで狩っていたアサが4匹残して飛びました。
こっちは3匹焼いてるとこだったし、本も混じっていたのであえなくダウン・・・・。
願わくばもうちょい離れてから飛んで欲しかったも;;

気分転換にADへ。
イノシシからメガネ出ましたーー。
a0003334_2254483.gif

ザマース♪
出たの初めてだから嬉しいーー。
ハエ切れで一回砦に戻ってまたAD。
ダンゴムシキターと思ったら・・・こいつでした。
a0003334_22555328.gif

当然・・・ハエでした。
だって痛かったんだもん;;

そして肩こりのため露天出して放置中です。
クリップ値上がりしてますね。
550kとかあるけど、お試し530kで。
売れなかったら値下げーー。
by sion-mokuren | 2005-01-26 22:57 | ROの日記

やっぱり時計だね;;

日中メンテ後にWiz~。
AD行ったり監獄行ったりしたけど、いまいち;;
てか、監獄でエル拾おうと火壁離れたら、リビオにSB食らってエルの目の前で死んだのは内緒;;
ちゃんと焼いてからにすればえがった・・・・・。

んで、結局は時計3F。
なんだかんだ言っても慣れが違いますよ。
今SG滑り割りの練習中・・・・ってもう90歳過ぎてるけどな;;

夜は昨日の面子にになるたんを加えて、騎士団でした。
さすがに昨日の23個には及ばなかったものの、今日も結構出てましたよ・・エル。
今月中に93歳になれるかなー?
日中やる時間少なくなったのがちと痛いけど、地道にやろう。

そして、今日の宝箱♪
a0003334_0293357.gif

こんなの出たらしいです。
何でも、新Gスキルに使うとか・・・・・。
あと、Sメイルも出てました。
じむたん今日頑張ったね!!(ぇ)
今週中に天使HB出るといいなあ(*´Д`*)
夢ですか?はいそうですか・・・_| ̄|○
by sion-mokuren | 2005-01-26 00:31 | ROの日記

ちょっと模様替え

なぜか私の部屋にはテーブルが3つもあるのですよ。
お茶用ガラステーブルと、ソファーと一緒に買ったテーブル(邪魔なんで未使用だった)、1900円のミニちゃぶ台。
この部屋によくこんだけ入ってると思うんですが(笑)
今日はちょっとテーブルの位置をずらして、きっちりお片づけしましたよ。
部屋の真ん中に空間ができて、ちょっと広くなった感じです。

さて、今の私のマイブーム!!
それは茎ワカメ!!
これは梅しそ風味なんですが、ノーマルもうまいも!!
そもそもダンナが後輩からもらって食ったら美味かったというので、私もお試し。
むっちゃ美味いです。
ほどよいすっぱさ、コリコリとした食感。
「ナニコレ?」と思っていたのが一気に吹き飛びました。
・・・というわけで、当分茎ワカメブームは続く模様・・・。

明日は陶芸。
湯のみとかマグカップなどを作るときの自分の欠点に気がついたので、明日はそれを克服するようにがんばるべし。
近々あんてな堂に新しい作家が加わる予定。
彼はすごい物をつくりますよ!!
こうご期待♪
by sion-mokuren | 2005-01-26 00:25 | 普通の日記

よくわからないけどすごいらしい

今日のRO!!
じむたん、そらたん、メルさんの4人で騎士団行ってきました。
メルさんが鬼のようにスティルしまくって、出たエルの数は23個!!
あとオリが2個。
清算のときじゃんけんで負けて私はエル4個とオリ2個・・・・。
その後になるたんログインで、みんなでAD行ってみました。
上納50%でGレベル1個アップ。
砦にカプラさんがきましたーー!!

そして0時過ぎ・・・。
今日のお宝オープンです。
昨日はじむたんが開けてエルとかイグ実とか枝とかだったので、今日はリアル妻のそらたんがじむたんに成り代わりオープン!!
Sバックラ、Sシューズ・・・そして・・・・。
a0003334_132511.gif

こんなの出たらしい・・・・。
神器アイテムって言うんですか?
無知な私はさっぱりわからなかったのですが、50Mくらい売られているらしいです。
さすがそらたん!!
すごい物出してくれましたね。

sシューズが欲しくて探していたんだけど、なかったので買取しましたー。
そしてカンカン・・・・+6でクホホホホ_| ̄|○
ああやっぱり+5でやめておくべきだtった;;
そしてたまたま持っていた+5矢りんごをカンカンしたら+6に!!
ハンタにそっちを渡して、ハンタの持っていた+5をカンカン!!
・・・・・クホホホホh・・・・・_| ̄|○ノシノシ
やっぱり+5で売ればよかった。
やっぱり今年の勝負運は大凶だけのことはありますね。

明日はメンテで日中できなーい。
Wizを上げたいんだけどどこで上げるかなー。
ADでもいいんだけど、ドロップまずすぎだし監獄にでも行くかなー・・・・メンテ終了後に;;
by sion-mokuren | 2005-01-25 01:08 | ROの日記

凍ってた!!

この前作って削り作業予定だった物が、凍ってましたよ!!
というか、いつもは作品入れ(押入れとも言う)に電球点けて帰るのですが、昨日はうっかり先生が忘れてしまった模様(笑)
まあ、自然解凍して削ってみましたが、今のところ異常はないみたい。
ただ、素焼きしないとわからないということで、もしかしたら割れるかもなーー;;

今日は削り7個と、成型6個かな。
背の高いビアマグ作ろうと思ってるのになかなかうまくいきません。
根性あるのみ!!
次回は水曜日。
by sion-mokuren | 2005-01-25 00:59 | 普通の日記