<   2004年 12月 ( 45 )   > この月の画像一覧

本年は・・・

「日記みたいなもの」を書き始めて、お会いできた方々にお礼を申し上げたいと思います。
主にゲームネタもしくはマニアックな陶芸ネタと、一般受けしない内容にも関わらずたくさんの方においでいただきました。
本当にありがとうございます。

自分自身、体調・・・というか心調(?)が安定しておらず、それでも何とか日記には楽しいことを書いていきたいと頑張ってきました。
来年はもうちょっと一般受けするような(笑)ネタも書いていきたいと思いますので、みなさま愛想つかさないで遊びにいらしてください。

今年もあと45分あまり。
紅白見ながら書いているわけですが、実感としてはまったく年末という気がしていません(笑)
ただ、年末ジャンボ外れたのでそれで「あー・・・寂しい暮れだー;;」と思うくらいですね。

というわけで、来年の抱負をいくつか。
1.ROで誰か一人くらいオーラになる
2.陶芸では皿と筒物を頑張る
3.商品として出せるものをもうちょっと頑張る(笑)
4.柊兵に勉強させる(ぇ
5.麻央の臆病を何とかする(ぇぇ
6.健康な精神を取り戻す!!!(ぇぇぇぇ
7.体調いいときは家事をきっちりやる
8.パンヤで残ってるCPを使い切るまでは頑張る;;

てか、今年の目標とあまり変わらないような・・・;;
結局今年も成長しなかったのかーー_| ̄|○
あ・・でも陶芸の杉本先生のお世話になることができたのは、すごくすごくシアワセな事だと思います。
頑張って上手になりますので、見捨てないでください;;

では、みなさん、本年は大変ありがとうございました。
来年もまた「日記みたいなもの」&「あんてな堂」をよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいませ♪
by sion-mokuren | 2004-12-31 23:20 | 普通の日記

大晦日に

レベルアップを果たしましたー。
a0003334_2334634.gif

・・・というか、昨日の段階で残り9%だったんですがね。
牛でバーサク2本分きっちりで上がりました。
途中辻ブレス速度もらって大喜びでした。
プリさんに感謝♪

やっと86歳。
できれば一週間くらいでもう一個上げたいなーー。
お正月は家でまったりの予定なので、その間にもりもりしようかな。
来年はできれば一人くらいはオーラにしたいものです。
さすがに6人+殴り全員なんてことは無理でしょうけどね;;
by sion-mokuren | 2004-12-31 23:05 | ROの日記

問題発言(鬼の居ぬ間に)

ペニーちゃんともりもり1時間牛に行ってきました。
a0003334_0262241.gif

1時間で3%くらいかな?
あと9%でレベルアップです。
重いし人多いしで早めに終わりましたー。

そして溜まり場に戻ったらルチアコたんが・・・・。
まあ、ルチたんは言うまでもなくじむたんなのですが、そらたんいない間にイケナイ遊びをしていたようですよ。
ちゃんと証拠写真取っておきましたので晒す(オニ
a0003334_0294330.gif

命の洗濯をしている時間は短いのだだだ。

私信:タイトルの「鬼」というのは決してそらたんのことではありませn・・・(マテ、ハナセバワカル!!
by sion-mokuren | 2004-12-31 00:30 | ROの日記

家でもやらないのに・・・

今年最後の陶芸に行ってきました。
工房についたら雪がむっちゃ積もっていて、とりあえず先生には日ごろからお世話になってるし、ちょっとでも恩返しを・・と思い、普段は家でもやらない雪かきをばやってみました。
スノーダンプ(注:知らない人もいるぽいので参照に画像を)でもりもり道をつけます。
a0003334_0205368.jpg

裏口までの道ももりもり。
釉薬置き場までももりもり。
そして駐車場もりもりしてたのですが、車2台分で挫折しました・・_| ̄|○
てか駐車場は広すぎでした;;

そして、この前作ったのの削りと取っ手付け。
次回の作品はカップ関係が多くなりそうです。

年賀状の宛名印刷しようとして気づいたーー。
この前壊れたHDDの中に住所録入っていたのでした(ナム
・・・というわけで、一から入れなおし作業で2時間かかりました。
でも、ちゃんとポストまでお届けできたのでいいことにしよう。
by sion-mokuren | 2004-12-31 00:24 | 普通の日記

お買い物ーー

今日は午前中に陶器の梱包作業してましたー。
んで、午後からはお買いj物に。
サティでお歳暮&お年賀買って、柊兵のトレーナー買って、洗濯用洗剤切れそうだったんで近くのホームセンターに買いに行って。
そしたらアタック(ぇ)がすごく安くて3箱買いだめしたり・・・。
でも、値札に「お一人さま80個(8箱入りが10個)まで」と書いていたのはびっくり。
・・・・・確かに安いけど、そんなに買ったらどこに保管するんだろうか。
庶民は3箱でいいのです(笑)

んで、車の保険が更新時期なんで、ダンナの後輩にお願いして新規の契約しちゃいました。
値段はちょっと高くなったけど、まあ無事故だと来年には下がるそうな。
ちなみに、その後輩くんの呼び名は「マツケン」でした。
確かに名前を略すと「マツケン」でした!!
「オーレ!!オーレ!!」で麻央大喜び。

新作発送しましたーー。
明日には店長宅に届く予定なんで、アップされるのを楽しみにしてます。
・・・というか、アップだけじゃなくて、売れるのも楽しみにしないとなーー(笑)
by sion-mokuren | 2004-12-29 23:52 | 普通の日記

エンゲル係数

ペニーちゃんの製造支援!!
星入り属性クレ3本はすごい!!
今回、私のおは折れちゃったけど、またオリ集めてお願いするからヨロシク!!

そしてBS×2で初オットー。
動物盾に風ソドメで行ったのですが、やっぱり肉の消費がががが;;
ペアで30分4%ってことはかなり上がるはずだけど、やっぱり無難な牛にします(笑)
牛だとほとんど肉使わないからね。
あと14%でBSアップ。
とりあえず87まで上げるもーー。

SS撮りわすれ;;
by sion-mokuren | 2004-12-29 23:43 | ROの日記

念願の!!

電動ロクロ買いました!!
伊勢久の20%オフセールに便乗したのですよ。
ずーーっと自分のロクロ欲しかったけど、置く場所がなくて諦めていたのです。
この度、先生が古くなったロクロを人に譲って、空いたスペースに置かせてくれるというので買ってしまいましたのです。
これがマイロクロ♪
a0003334_2357586.gif

ピカピカです。
静かです。パワーあります。
昨日は削りでしか使えなかったけど、今日は初成型です。
粘土3キロひいてきました。
かろやか~~♪
大事に大事に使おう。
これから長い付き合いになるだろうからね。

あとちなみに、柊兵くんが初電動ロクロに挑戦。
小さめの小鉢とマグカップ予定だったでかいスープカップができました(笑)
昨日手びねりで作ったのとあわせて4つ。
いいのができたら、冬休みの自由課題になりますね。
電動ロクロで作った作品を持って行く小学生。
・・・・むーーシブイ!!
完成したら写真アップしますね。
by sion-mokuren | 2004-12-29 00:02 | 普通の日記

松坂牛

昨日はあまりに眠くて日記も書かずに寝てしまいました・・・ゴメンナサイ。

まずは昨日。
じる騎士と麻央WizでSD4Fに行ったのですが、途中もりもり沸いてるところでじるのPCストップ;;
落ちてしまいました。
白ぽ飲んでSGで何とかやったものの、何でもHDDがやばいらしく復活できなかった模様。
仕方がないので、とりあえずソロで時計3行ってみたんですが、ラグがあまりにも酷くて、気づいたらミミコと本で死んでたり・・・・。
夜の時計は嫌いだーー。
・・・というわけで、そのままフテ寝でした。

んで今日。
昨日からSD4に放置されたままのじる騎士が、入ったら牛の総攻撃に逢ってアボンしたご様子・・・・95歳の1%はでかいですからね;;
んでやっぱりリベンジということでSD4F。
心配で白ぽを多めに持って行ったのですが、今日は無事に終わることができました。
よきかなー。

おまけ。
戦闘中のSSを撮り忘れたので、こんな暖かいSSを。
a0003334_23512436.gif

焚き火ーー♪
芋と化け餌を焼いてみようと思ったんですが、うまく火の中に入らないまま消えてしまいました。
残念残念。
焚き火の焼き芋食べたいなあ。
by sion-mokuren | 2004-12-28 23:53 | ROの日記

ご注文の品

まずは私信
写真アップしておきます。
手ぶれしてるのはご愛嬌ということで、一応確認してね。

まずは湯のみ。
サイズは口径90ミリ高さ75ミリです。
a0003334_11541.gif
a0003334_1151565.gif


んで茶碗。
サイズは口径120ミリ高さ55ミリです。
a0003334_1155297.gif
a0003334_116430.gif


以上、これでよければ詳細を後ほど。


んで、普通の日記。
今日は窯出しに行って来ました。
呉須で描いたのがはっきりくっきりいい感じです。
箸置きは還元焼きのため、あまり真っ白という感じではなかったですがまあまあのでき。
あんてな堂に送る前に、写真撮ってアップしちゃおうかな♪
明日は念願のmyろくろが届きます。
遅れないように行かなくちゃーー♪
by sion-mokuren | 2004-12-27 01:18 | 普通の日記

貴重な物を・・・

今日もネタが豊富ナリ。

まずはアサが90歳になりましたー。
a0003334_053111.gif

さすがにオットーはもうしばらく食いたくないです。
とりあえず90歳になったんで、しばらく放置です。
次はペニーちゃんに合わせつつBSを上げながら、Wizをやろうかと・・・。

んで城攻めーー。
今日は3回?4回?
a0003334_055036.gif

残念ながら今週も宿無しでしたー。
来年は頑張ろう。

んで、終了後にみんなでゲフェニアに。
久々にプリで大勢支援しましたよ。
やっぱかいりたんにはかないませんねー。
慣れてないのが見え見えでおハズカシイ限りでした。

んで、拾った箱からガーネット出た!
これは貴重だって言うんで、じむたんがツルギ作成にチャレンジしました。

結果
a0003334_0593934.gif

お見事です!!
装備さしてもらって、戦闘態勢をとるために枝をぽきんとな。
a0003334_104414.gif

お花デター。
にわたんとメルさんが鬼のようにサンク出してきます。
まるでBOSS戦のようでした;;
んで、やっと倒してSSげっつ。
a0003334_115897.gif

貴重な物ができましたね。
これでやまちゃんが商人で廃屋を殴りに行くそうな♪
じむたん、思いっきり自慢してイイヨ♪
by sion-mokuren | 2004-12-27 01:03 | ROの日記