<   2004年 11月 ( 48 )   > この月の画像一覧

すごい!!

今日はパンヤの中でお友達になったイマちゃんと一緒にBMとかWizWizとか回りました。
イマちゃん、昨日アマチュアになったようでおめでとうーー!!
アマチュアかー・・・まだジュニCの私には到底考えられないですなあ。
どうもWizWizに嫌われているぽい私。
今までの最高記録が+17だったんですが(_| ̄|○)師匠の指導のおかげで、今日は自己新+5を出すことができました!!
・・・というか、+5は17Hでギブったせいなんですがね・・・。
それがなかったら、アンダーパーでいけたかもしれない。

今ある練習コースがブルーラグーンしかないんですが、他のコースも練習用に作ってほしいなー。
WizWizなんて、怖くて大会出れませんからねえ・・・。

とりあえず、キャラと装備のグレードアップは完了。
猫耳欲しいのでもうちょっと青い球を使って行こうかと思ってます。
by sion-mokuren | 2004-11-30 23:43 | パンヤ

BSも楽し♪

今日の夜はペニーちゃんと牛狩り。
SS取り忘れたのですが、牛はもうかなり楽勝ですね。
はじめ、ソドメに動物盾でやってたんですが、回避が足りているようであんまり食らわなかったので、斧に変更。
やっぱ斧の爽快感は別物ですね♪

経験値も60%を超えました。
BSは殴るという点においては他の職よりもカッコイイかもしれないと思う今日このごろ。

なんか今日のメンテでまたイベント来たみたいですね。
今年もアニバ争奪でわらわらするのかなー(笑)
特に狩りに行こうという気はしないけど、出たら出たで嬉しいかもしれない。
今年は指輪も記念品で残るみたいですしね。
わざわざ買うほどではないけどなー。
by sion-mokuren | 2004-11-30 23:35 | ROの日記

大根サラダについて考察

今日、夕飯のときにダンナが手伝ってくれるというので、大根サラダ用の大根をツマ切りでやってもらうことに・・・。
何も言わないでいたら、ダンナは大根の切り口(丸い面)からおろしてしまったんですよねえ(笑)
普通大根のツマは繊維に沿って縦におろすというものだと思っていただけに、「なんか短いよー」というダンナの発言に爆笑してしまいました。
本人も、日記のネタにすると言ったら恥ずかしがって、「ヤメテー!!」なんて言ってましたが、こういう格好のネタを逃すはずがない!!

それにしても、もしこのまま私がポックリ逝くことにでもなったら、うちの大根のツマは永遠に丸い面で削られていたのかなー・・・と思ったり。
でも、ちょっと短い大根サラダは子供には食べやすかったみたい(笑)
結果オーライということで、ヨシとしましょう。

「ダンナはかしこさがあがった。だいこんぎりをおぼえた。」
by sion-mokuren | 2004-11-30 23:30 | 普通の日記

さすがにきちい・・・・

今日は陶芸の日でした。
素焼きできてるかなーと思って行ったら、まだできてないと言うことで、結局ろくろで成型になりましたよ。
今日は、茶碗2個、湯のみ2個、ビアマグ2個、小皿1個、小鉢一個。
この中でどれだけ商品になるんだろ・・・。
まだまだ未熟だと感じたのでした_| ̄|○

ろくろだけで5時間。
さすがにきついですねえ。
後半は先生といろいろしんみり語り合ったり・・・。
次回は水曜、削りと素焼きの窯出しの予定。
でも水曜はちょっと病院にも行かなくてはいけないので、午後からとかかなー。
最近陶芸やってる夢見るのがすごい。
傑作のでかい壺を窯入れの段階で落として割る・・・という実際ありそうだから怖い夢。
でも、夢見て起きても、つらいとは思わないんだよなー。
仕事の夢見るのはつらくて泣けるのにね(笑)

やっぱ「好きなものは好き」なのだ。
最近またマッキーの「どんなときも」に励まされているような気がする。
by sion-mokuren | 2004-11-29 23:48 | 普通の日記

殴りは楽し♪

今日は久々に殴りで遊びましたよ。
ペニーちゃんとミストモンクちゃんと3人でオットーです。
a0003334_23414611.gif

いかんせん殴りなもんで、SP足りなくて支援できなかったり・・・_| ̄|○
いいのだ、所詮ソロ仕様の殴りだもん;;

風ソドメ入手したんでオットーもソロで行けそうです。
ただし二匹限定ぽ。
3匹来たらヒール間に合わなくなると思われ。

ジョブ一個上がって、「あーこいつはまだ上がるんだった」と実感。
a0003334_23422267.gif

グロにするかリザにするか悩んで、結局リザを1に。
でも辻なぞしません。
PT用に取っただけなんで1でストップです。

殴り楽しくてつい他のがおろそかになってしまうので、また封印かなー。
とりあえずはアサとBSを90歳に!!
・・・・でもいつになるんだろ;;(遠い目)
by sion-mokuren | 2004-11-29 23:43 | ROの日記

時ならぬ

今日は一日ずっと大掃除してました。
一階の和室がもうすごい状態になっていたので、お片づけです。
いあああちかれた(笑)
なんでこんなになるまで放置しとくんだろねえ・・・・自分。
でも、キレイになった和室はたたみの色も新しく・・・ないです。
窓際の壁の下が湿気で黒くなってました・・・ショック;;
水取りぞうさんでも置かないとダメかなー。

そして夜は家族+弟で焼肉食いに行ってきましたよ。
この前、自宅に訪問販売で、焼肉屋のクーポン2700円で売りにきていたのですが、そのクーポンというのが、4000円以上→1500円割引(4回まで)、8000円以上→4000円割引、20000円以上→10000円割引(1回)、というもので、一回か二回行ったら元取れるなーと思って買ったのです。
今日の食いっぷりは5人(うち二人は子供)で12000円ナリ。
でも4000円割引で8000円になったので、一人1600円ってとこか。
ダンナの飲んだ大ジョッキ分がでかいので、かなりお得だったんじゃないかと思われ。
柊兵も麻央もそこそこオトナ並みに食べますしね。
もう一回行けば完璧にお得になるので、また行こうかなと思ってたり。
ただ、七輪炭火なんで、もりもり焼いて食うことができなくて、ちょっとストレスかも(笑)
by sion-mokuren | 2004-11-28 23:40 | 普通の日記

ハンタ的城攻め

今日は趣向を変えてハンタで城に行ってみました。
打たれ弱いのは相変わらずですが、それ以前にエンペが見つかりませんよ_| ̄|○
慣れもあると言うけれど、どうしても探せないという罠・・・。

とりあえず最後は取れなかったけど、今日は通算5回?6回?
数落とすことができました。
さすがレーサー部隊です。
a0003334_23294157.gif

こういう攻めもなかなか楽しいなーと思いました。

防御重視ならWiz、攻めならハンターかなー。
とにかく、次回はもうちょっとお役に立てるようにがんばります。

終了後に、やまちゃんが第8回箱大会を開きました。
20個開けて、鑑定品4個。
花の指輪、キノコの腰ミノ、鹿の角、sサーベル。
必ずペット関連出るあたりがやまちゃんです。
次回は30個を目標にしてください♪
by sion-mokuren | 2004-11-28 23:31 | ROの日記

なんとなく

体調悪し。
躁なんだけど、震えがきてます。
顎とかガクガクですよぅ。

なんか薬の副作用なのかなー?
たまに震えるんです・・・まるで「ちゅーぎあだった(方言)」じさまのような感じですね。
わからない方はこっそりお教えします。

ペニーちゃんと柊兵BSで、日中は3時間くらい牛。
ペニーちゃんレベルアップおめーー。
夜は西兄貴で1時間。
ジョブアップおめー(笑)
んで、あまりに震えるので早いけど終わりました。
今日は大人しく寝ておこうっと。

あ、美味しいお蕎麦屋さんがあるんで行ってみたけど、夜はやってないのかなー。
何故か閉まってました。
今度昼に行ってみよう。

というわけで、日記も今日は簡潔に。

あ・・・亀の話書くつもりだったんだ。
前に一度写真アップしたのですが、その後のキンカンとカボスを・・・。

まずは驚異のカボス
a0003334_22274991.gif











↑発育前↓発育後
a0003334_2228522.gif












続いてちょっと低迷のキンカン
a0003334_22341163.gif











↑発育前↓発育後
a0003334_2234309.gif











タバコの向きを一緒にすればよかったなあ(笑)
でも、発育さ加減はおわかりいただけるかと思います。
とにかくでかくなってるカメたちでした。
by sion-mokuren | 2004-11-27 22:36 | 普通の日記

歪んでますか

歪んでるもの・・・。
それは私の骨盤(ぇ
なんでも右側が歪んでるそうで、そのせいで常に右足とか腰とかが痛いらしいです。

私の行ってる整骨院の先生は、まだ若い(と言っても私と同年代くらいかな)ので、なかなか話しが盛り上がります(笑)
パソコン大好きみたいで、ゲームもやりたいと言うので、パンヤオススメしておきました。
え??RO??
絶対オススメしませんよ(笑)

とにかく、腰の矯正するために、骨盤バンドというのを借りたんですが、これがむっちゃ苦しい・・・・。
特に座るとおなかに食い込む感じで、かなりきつかったので座るときは外してます(笑)
右足が左足より短いって・・・座る姿勢が悪いのかなあ。

土いじりたいーー。
月曜までできないのが寂しいです。
ろくろひきたいーー!!
by sion-mokuren | 2004-11-27 00:08 | 普通の日記

どうしたものか・・・

昨日のメンテで新しいコースできましたね。
昨日の夜一回と、今日の日中一回回ってみたんだけど、パワーないときちいみたい。
というか、何度も回って攻略するしかないんですかねえ。

既存のコースだってまだまだなのに、やっかいなコースができたものです(笑)
あとセシリアに看護服できましたね!!
欲しいーー。
欲しいけど、PP貯まりませんよ_| ̄|○
まだ今の服の精錬がやっと終わってクラブが残り一つってとこまで来たんだけどなあ。
今に余るようになるとは言うものの、精錬高すぎです。
もっともりもり稼がなくちゃ。
by sion-mokuren | 2004-11-27 00:02 | パンヤ