<   2004年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

まーちゃん♪

今日はじるが飲みでいなかったので、Irisのノビを頑張りました。
・・・というかIris重い・・・・。
激しく重いです。
まずは、前のギルメンにお金少々とスチレを預かっていたのでそれを受け取りにモロクへ・・・。
お金がないので当然歩きです。
途中、かづぽんの溜まり場を通るので、まずはご挨拶。
ことちゃんには会えなくて残念だったけどね;;
んで、モロクでとりあえずピッキなど叩いてレベル上げ。
お金とスチレも受け取って牛乳がぶ飲みで頑張りました。
おかげでかわゆいまーちゃんになれました♪
a0003334_11521.gif

女まーちゃんは初めてなのでちょっと新鮮。
牛乳400個持ってポポとかバッタとか・・・。
ぜんぜん回避しないので痛いは痛いけど、そこは牛乳と殲滅力で(ぇ
ポポがかなりおいしいので、しばらくポポ狩りにしようかなー。
・・・というか、メインはEirです。
でも、久々の一次職が楽しいので、暇なときにはまーちゃんと遊ぶことにしよう。
とりあえずは露天出せるようになったら牛乳でも売ってお金貯めようっと。
ちなみに、今日だけでルナcとロッカc出ました。
ポポcはいらないので、その分猫耳とかに運を使いたいです(ぇぇ
早く狸狩れるようになりたいなー。
by sion-mokuren | 2004-05-30 01:16 | ROの日記

偶然会えた

今日は午後からちょっと遊ぼうってことでアサプリで時計4でした。
あと18%でレベルアップという状態だったんで、とりあえずひたすら狩る。
たまたま上に上がってみたら、魔剣でましたーー♪
お久しぶりです。
最近移動狩りだったんで、ずっと会えませんでしたよ。
じるプリ一緒じゃなかったらフクロウ2匹に魔剣は即ハエだったけど、おかげさまで楽にやれました。
んで、アサめでたく86歳。
天ぷら(ギルド)にはハンターで入ったので、ちとハンターで上納頑張るかなー。
てなわけで、SS貼ってみるー。
a0003334_11331.gif

明日もがんばろーー♪

追伸:フクロウ先生からシルクハットでましたー。
    前から「出たらあげる」と言ってたんで、じるにぷれぜんつ♪
    だって麻央に似合わないんだもーーん;;
by sion-mokuren | 2004-05-28 01:14 | ROの日記

ただいまー^^

行ってきました、温泉旅行。
美味しかったし楽しかったけど、さすがにお疲れなのでとりあえずただいまのご挨拶だけ・・・。
詳しい日記は明日以降の予定です^^;
おやすみなさーい。
by sion-mokuren | 2004-05-25 22:55 | 普通の日記

安全な場所はない!!

今日もマイグレ中でまったりモード。
過剰精錬してみましたが、+7マタブーツと+7チョンブーツが残っただけでした;;
しくしく・・・。
なんか精錬運ないのかなー。
+6までは結構できるんだけど・・・。

てなわけで、装備もなくまったり話してたら、こんなん出ました。
a0003334_23348.gif


はじめてみたーー。
攻撃してこないんで、試しにヒールしてみたら、いきなり襲われました。
裸なんで被ダメ1000とか・・・。
信じられない!!
やっぱ装備は大事ですね;;

明日からちょっと旅行に行くので4~5日留守にします。
水玉ちゃんと温泉ですよよよよ♪
ほんとはあさって出発の予定だったけど、台風が心配なんで急遽明日出発です。
戻ったら報告日記書く予定♪
by sion-mokuren | 2004-05-19 23:04 | ROの日記

凍結中

マイグレ凍結一日目。
みなさん武器製造とか過剰精錬とかやりまくってますねー(笑)
今日中に装備すべてなくなったとか言う人も数名。
イベントもいまいちそうだったんで、またーり話&製造の支援なぞ。
しばらく前に移住した、某殴りプリが精錬したさに戻ってきたりとか(笑)
明日はせっかくなんで装備を過剰してみようかと思ってます。
エル買うくらいのお金はあるはずだしね。
装備全部なくなって、「凍結できてませんでした」とかなったら裁判沙汰になること請け合いですな。
とりあえず明日頑張ってみます。
by sion-mokuren | 2004-05-19 00:57 | ROの日記

Iris最後の日

今日はIrisで事実上最後の日。
狩りに行こうと思ったけど、あまりのラグの酷さに断念。
てか、今日はまったりムードで過ごしました。
そんな中で、β時代から一緒にやってた仲間のプリさんが突然キャラ作り直し宣言!!
スキル振りに不満があるとかで、さっさとノビたんになって帰ってきました(笑)
ちょうちょとかルナとか叩いて、さくっと転職。
a0003334_0592.gif

かわいいアコたんになっちゃいましたよぅぅ。

その後はギルド解体とか受け渡しとかでなかなか忙しい日でした。
あとは新しい鯖でギルド作って狩るのみ!!
一応Irisにキャラ作るの予定して、移住しない垢の人にお金をちょっと預かってもらったのはナイショ♪
by sion-mokuren | 2004-05-18 01:00 | ROの日記

なんかすごいのキタ?

今日は城を攻めに行ってみました。
こっちの鯖でGvは最後ってことで見学しがてらね・・・。
プロ4がレース模様だったので、行ってみたのですが、あまりにレースすぎて入ったとたん戻されて・・というのが2回ほど。
てか、それ以前に動けないし、砦詰まってて入れないし;;
ラグのない国に行くのだーー!!

・・・というわけで、5人ほどで騎士団に。
アサ2、プリ2、私Wizでなかなか楽勝。
4%くらい上がったかなー。
んでもって、ノリノリで狩ってたらなんかピラっとでた。
a0003334_03458.gif


うひょーーーー!!!!
はじめて見ました。
今日はルナから剣が立て続けに2本。
その後ポリンからナイフでて、なんかついてるなー・・と思ってたんだけどね(違
移住前にまとまったお金が入るってのは嬉しいですね。
この運が新しい鯖でも続くといいなあ♪
by sion-mokuren | 2004-05-17 00:36 | ROの日記

プリとひまわり

昨日は狩りにも行かずにまったりとお話。
水玉ちゃんプリをひまわりで囲もうという謎の行動に出ました(笑)
a0003334_04051.gif

しかし結構ひまわり持ってる人多いのね・・・びっくり。
私のひまわりは、ソロでアサやってるときに、ジュノ手前のマップでお花から出たやつです。
どうせなら赤芋やってるころに出てほしかったんだけどね(笑)

今日はじるアサ柊兵アサで時計4F。
アサが80%超えました。
明日上がるかなー。
あまりにもHP低くて大変なので、思い切ってマタブーツ作りました。
ブーツ買ってカンカンして+5に・・・。
+6にしないあたりがへたれです(笑)
まあ、今まで+4チョンチョンブーツだったので・・・。
HPも5100を超えて、ちょっとはマシになったかな。
お金増えたら+6か+7にチャレンジしてみようかなー。
by sion-mokuren | 2004-05-16 00:41 | ROの日記

思い出して書く

この前陶芸に行ったときに、素焼き完成してたんで、釉薬かけてきました。
今回は6個です。
2個ずつ3種類の釉薬かけたんだけど、そのうちの一色が、成功したらかなりいい感じの色になりそうです。
釉薬かけて焼くときは、窯の調節で「酸化」「還元」という二種類の焼き方があるんだけど、前行ってた教室では酸化しかやってなかったので、今回初めて還元焼きです。
還元失敗すると緑っぽい青に、成功するとキレイな紫色になります。
陶芸って一種の科学反応で焼くんだよなー。
焼き方で同じ釉薬でも色がまったくちがってきます。
ふしぎだなー。
今度はきちんと釉薬についてもお勉強したいと思ってます。
陶芸家の人たちはあまり釉薬の勉強しないらしいんですがね(先生談)(笑)
還元成功したら写真でも撮ってアップしようかな。
by sion-mokuren | 2004-05-13 23:50 | 普通の日記

アサトリオ

やまちゃんアサとじるアサと柊兵アサの3人で時計4F。
フクロウ先生をギタギタにしようという計画です。
はじめクロックエリアにいたんだけど、アラームエリアでも大丈夫かなってことで移動。
いやー・・・殲滅早すぎ。
一人だけへっぽこな柊アサ;;
回避は一番高いはずなのにやけに食らうし・・・・。
手数多い分だけ当たりやすいのかなーと思ったり。
それにしてもアラームをものの5秒で瞬殺。
フクロウ先生もどーってことありません♪
当分この3人で時計4トリオ狩りになりそうです。
a0003334_01636.gif


マイグレ申し込み完了しましたー。
柊兵も麻央も移住です。
by sion-mokuren | 2004-05-12 00:17 | ROの日記