<   2004年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

転職試験!!

ギルメンが二人バードとダンサーに転職しましたー。
おめでとう~~♪
・・・というわけで、初めて見てきました・・・ダンサーの転職試験。
おもしろーーい!!
始めは要領つかめなくて、何度か失敗したものの無事転職できた模様。
a0003334_04627.gif


その後はレベル上げってことで、久々にODへ。
支援のためにプリで行ったんだけど、さすがにODは沸きがすごいですねえ。
というか、やまちゃんのクルセのGXが炸裂!!
かっちょええええ!!
ああいうの見るとクルセもいいなあ・・とか思っちゃいます。
バードはかわいいし、ダンサもくねくねだし、ローグは強いし、セージは油だし・・・。
んー・・・新二次職作りたくなってきたなー(笑)
え??アルケミ??
・・・・・ゴメンナサイ・・・茨の道はきちいです;;
・・・というわけで、やっぱり現在の6人を極めてからにしよー♪
by sion-mokuren | 2004-04-30 00:47 | ROの日記

移住??

オールキャラ85歳になったので、次はじるプリを90歳にすべく頑張ってます。
昨日はナイトで時計4に行ってみました。
HIT低くてクロックに赤ミス出るのが悲しいけど、時給9%くらい上がるんでなかなかおいしいかも。
今日は同じくナイトでSD4Fへ。
沸きがいまいちだったせいもあるかもだけど、こっちは時給6%くらい・・・・。
思ったよりおいしくありませんでした;;
ふくろう先生はHP多くて大変だけど、現状のレベルではやっぱり時計4Fが安定してるかなー。
・・・というわけで、じるプリが90歳になるまで時計4に篭ることになると思われ。

ところで、マイグレの発表あったわけですが、Bプランですかー。
正直、移住のことはギルメンの誰も言い出さないので、てっきり誰もしないものだと思っていたら、今日になって移住話が持ち上がってきました。
移住確定者が今のところ2人。
私もじるも「みんな行くなら・・・」って意見かな。
やっぱり今まで一緒に活動してきた仲間だしね。
移住するって意見が多いなら、一緒に行きたいと思ってます。
とりあえずは今週のギルド狩りのときに会議開く予定。
それでおおかた決まるかなー。
by sion-mokuren | 2004-04-27 01:22 | ROの日記

オールキャラ85歳達成!!

今日やっとBSが85歳になりました。
これで6人全員が85歳です。
BSは途中体調悪かったり、忙しかったりでなかなかレベル上げが思うようにできなくて、ちょっと焦ったりしてたんですが、これでやっとバーサク飲めるようになりました。
a0003334_202226.gif

次の目標はやっぱり全キャラ90歳かな(笑)
日中体調いいときに、ソロでできそうなナイトやハンターなんかやるってのがいいんだろうけどねえ・・・。
なかなか前のように集中してできなくなってるんで、ちょぼちょぼソロもできるように体調整えたいと思ってます。
by sion-mokuren | 2004-04-24 20:23 | ROの日記

久々更新

ここ数日リアルのほうが忙しくてROはちとお休みでした。
入ってもまったりお話っていう時間がほとんどだったしね。

・・・というわけで、今日はギルメンがローグに転職するというので、おつきあいで行ってきました。
初めてローグギルドに行ったんだけど、ソファーとか教壇あったりしておもしろかったw
a0003334_11250.gif

ローグになりたいと言ったらお断りされましたけどね(笑)

・・・というわけで、無事転職したギルメン。
おめでとうでした!!
明日はBS上げるぞーー!!
by sion-mokuren | 2004-04-24 01:13 | ROの日記

茶碗作り

今日は陶芸教室行ってきました。
何を隠そう(隠してないけど)私陶芸歴5年です。
去年体調悪くして教室一時止めてたんだけど、そこの先生が新しく工房作って「毎週じゃなくてもいいよ」と言ってくれたんで、体調いいときに週一回、4月頭から行ってます。
つまらなくて止めていたわけじゃないので、やっぱり土こねるのは楽しい♪
先々週作った湯のみと茶碗の仕上げの削りしたんですが、やっぱり最初習ったときにきちんと教わってなかったので、自己流じゃダメだなあと痛切に思いましたね。
幸い今の教室はほとんどマンツーマンで教えてもらえるので、この機会に一からじっくり教わろうと思ってます。
いずれは退職して自分の窯持ちたいなあ・・・なんて考えてたり。
出来上がった作品は機会があったらここで写真アップしようかな。
by sion-mokuren | 2004-04-19 22:16 | 普通の日記

BSvsふくろう先生

今日はじるプリと、かづぽんことちゃんペアと時計4Fに行ってきましたー。
BSは特化武器ないんで(ちなみにありんこ2枚刺し斧はありますが;;)ふくろう先生はちょっと苦手。
一匹倒すのにかなり時間かかります。
タイマンならともかくふくろう2匹とアラムとかきたら回避しませんしね・・・てか1匹でも回避はしないんだけど・・・。
2時間くらいやって9%上がりました。
あと24%で85歳です。
って、最近持久力がなくて、長時間できないのがちょっとイタイ。
明日は無理そうだけど、あさってには上げたいなあ。
それも体調次第ですがね。

昨日SD4でまたまたミノcゲット。
今度は私がもらったので、s22HSに刺してみることに。
手持ちの一本は+7でクホホ。
しょうがないので、安目のを2本買って再チャレンジ。
一本は+7で折れたけど、もう一本は+7になりました。
一枚刺して、もう一枚は買ってミノ剣完成です。
果たしてナイトはふくろう先生に勝つことはできるでしょうか?
今度お試ししてみよー。
by sion-mokuren | 2004-04-18 23:48 | ROの日記

超レアかも!!

ギルメンが紫箱をゲッツ!!
・・・ということで箱戦士である彼は当然開けてみることにしたのですが・・・。
「要鑑定『マスク』ってなんだ??」と・・・。
なんかショボイもんだろねえと思っていたら、スゴイの来た!!

a0003334_01753.gif


矢印にご注目!!
なんとハエのマスクでしたよ。
これを作るためには人間用の酸素マスクが必要、酸素マスクにはオラオラが必要ってことで、ある意味すごいレアだったのかもしれませんねー。
まあ、箱勝負に勝ったか負けたかはかなり微妙ですが(笑)

でも、ランドセルとかシルクリボンとかじゃなくてよかったなあと思いました。

今日はギルメン4人で騎士団行ってきいました。
私はWizだったのですが(当然BSでは歯が立ちませんからね)、ECかけてるとブランディッシュスピア食らっても生き残ることが判明。
一番死にそうなくせに生き残ってしまいましたよー。
それにしても深淵たのしー^^
ペア狩りは到底無理だけど、4人くらいだと楽に倒せますね。
病み付きになりそうです(笑)
by sion-mokuren | 2004-04-16 00:18 | ROの日記

あと半分

BSが84歳と50%超えました。
あと半分でバーサクBSになれます。

一昨日はやまちゃん、じると3人で時計4にチャレンジ。
やまちゃんいたから楽勝だけど、ふくろう硬くてHP多くてじると二人じゃまだきつそうです。
やっぱり特化武器が欲しいところですが、ナイトのミノ剣とBSのミノ斧とどっちを優先するべきかなー。
でも正直BSはペア狩りだとまだSD4Fがおいしいんで、しばらくそこで上げることできそう。
特化斧はまだしばらく先になりそうですね。
んー・・・90超えたら考えよう(ぇぇ

SSは狩りに夢中で撮ってません^^;
明日に期待してくださいませ。
by sion-mokuren | 2004-04-15 00:10 | ROの日記

うむむ・・・;;

ここ2~3日体調が優れず、ROもお休み・・・。
何にもできずにゴロゴロしておりました。
そのかわり、本はいっぱい読みましたよ^^

昨日ちょっと買い物に行ったときに新しい本を買いました。
ライオンボーイ
っていうファンタジーものなんですが、挿絵と表紙と天野さんが描いてるということで、一目見て購入決定。
子供にも読めるってところはハリポタみたいな感じかな?
それが結構面白くて、1900円分一気に2時間で読んでしまいました。
いやー・・・続きがキニナル。
それにしても、猫語・・・話せたらいいですねえ。
そしたらうちのみかん(雄猫)とも会話を楽しめるのですが(笑)
by sion-mokuren | 2004-04-12 23:55 | 普通の日記

あとひとつ

BS84歳になりました。
あと1個上がったらオールキャラ85歳です。
a0003334_02121.gif

しかし今度はオールキャラ90かぁ・・・先は遠いなあ。
とりあえず全員90にしたら誰か絞って上げるかなー。
かといって、誰を優先して上げるか・・・・。
悩むところです。
だってみんなカワイイんだもん♪
あと3年くらいしたらオールキャラオーラになるかもしれんので、期待して待っててくださいね。
・・・というか、それまでROあるんだろうか・・・・。
難しいところですね;;
by sion-mokuren | 2004-04-10 00:22 | ROの日記