<   2004年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

バード養成作戦

昨日は月曜日ってことでギルド狩りあるかなー・・・と集合してみたものの、肝心の幹事から何のお達しもなく、延期の模様・・・。
・・というわけで、水玉ちゃんの相方、ヤッキー(仮称)くんがバードを作るということで、レベルアップ大作戦を・・・。
レベル23のアチャを連れて、プリ4人私がアサで時計2Fへ。
初めのうちは、クロックにもカビにもかすりもせず、ライドワードに一撃死・・・という状態だったのに、レベルがどんどん上がって後半は楽に倒せるようになりました。
さすがクロックはおいしかったようです。
結局2時間くらいやってレベルが一気に44に(笑)
今週中にはジョブ50まで上げてバード転職を狙っているようです。
水玉ちゃんのアチャはダンサーにして、合奏するのが目標とか・・・。
今度は水玉ちゃんのアチャのスパルタしなくちゃね(笑)
by sion-mokuren | 2004-03-30 14:17 | ROの日記

パサナと初対決

BSでSDいってきました。
初めは3Fをうろうろしてたんだけど、あんまりにも沸きが少なすぎて4Fへ移動。
4Fいいですねえ。
DEX低い戦闘BSなんで当たらないと思ってたパサナにもちゃんと当たるし、何より殲滅早いので囲まれてもけっこう楽。
何度かカートレボ使いましたが、それでも死ぬようなことはなく無事にベース50%まで上がりました。
あと半分で83歳です。
時給7.5%くらいは出るので、まあそれなりの狩場かと・・・。

a0003334_101458.gif


牛への与ダメは450~600・・・。
クリ出ると900超えます。
まだStr75なんであと20上げたらなんぼ強くなるか楽しみ♪
by sion-mokuren | 2004-03-28 10:16 | ROの日記

85歳♪

ハンターが85歳になりました。
昨日残った10%を朝1時間、覚醒2本で上がりました。
場所はやっぱり時計2F。
ハンターのソロはここが時給10%近く出るので安定してるかな。
たまに本沸いてすごく痛いときがあるけどね。
まあ、あれは支援なしでは食らうのはしょうがない・・と。
DEXを3つほど上げて、ちょっぴりだけ強くなりました(笑)
ここしばらくはDEX上げて行く予定です。

a0003334_03023.gif


クロックからたまーにエル出るし、バーサクポも出るのでなかなか(笑)
時計鍵も出るしね。

というわけで、今夜からBSを85歳にするべくがんばってます。
あいつはAgi低いので、どこで狩るか悩みどころなんですが、今日は牛に行ってみました。
牛は支援あるとぜんぜん楽ですね。
時給6%くらい上がって、ペアでもなかなか。
あの楽さでこの上がりだとまあまあかな。
あと候補としては時計2Fかなあ。
ただ本来ると確実に食らうのがちょっと痛いけど、そこは50振ったVitと高めのStrでカバーですな(笑)
BSのSSは明日の日記で・・・。
by sion-mokuren | 2004-03-27 00:31 | ROの日記

亀島ー

今日はハンタとプリのペアで初めて亀島地上に行ってきました。
まあ、そんなにきついことはないんだけど、うさうさのルート処理するのにちと疲れます。
ペストのハイドもなにげにいやらしいし。
1時間くらいやったんですが、うさを鷹が大漁に巻き込んでシボン。
しょうがないので時計2Fでまったりしてました。
時計2はクロックの取り合いみたいになっちゃうので、気持ち的には荒んじゃうんですがね(笑)
まあ、楽が一番ということで・・・。
結局ハンタは85まであと10%残っちゃいました。
明日日中やって上げるかなー。
まあ、朝起きて調子よかったらってことで。
by sion-mokuren | 2004-03-26 00:28 | ROの日記

ねむねむ

時計3Fでアラームと戯れてきましたー。
今日はなんだか調子がよくて、一度も死ななかったしね。
結構沸いてもサンドマンで眠らせてなんとか処理できました。
いくらか上手になってきたのかなー。
でも、やっぱりじるの支援がないととてもとても・・・。
感謝しておりまする~~。

a0003334_23139.gif


SSは鷹HITの瞬間。
うちの鷹はInt上げてるおかげで結構なダメ出してくれます。
最終的にはInt40~50まで上げる予定なんで、もっと強い鷹になってくれるでしょう。
てかやっぱ鷹匠が懐かしいかも。
もしもスロット増えたらまた鷹匠作るかなー。
今度はちゃんと集中とって、Agi>Luk型で。
でも、スロット増える可能性はないのかなあ?
まあ、癌だしな(ぇぇぇ
by sion-mokuren | 2004-03-24 23:02 | ROの日記

あと50%

今日はやまちゃんアサ、のりこアサ、じるプリ、麻央ハンタの4人で時計4F。
いつもの狩り場所が占拠されてて、アサとプリがいたのはいいんだけど・・・。
釣りに行ってそこ通る度に、エモで「/ハート」とか「/ちゅ」とかやってるのには参りました(笑)
いちゃいちゃするなら、アルデかルテイエの旅館に行k(以下略)
てなわけで、もりもり狩ってハンタ50%になりました。
あと50%だー。

a0003334_0950.gif


SSは、清算風景。
アサが貧乏だったんで今日はアサにお金を配分。
じゃんけんでエル原争奪戦です。
ちなみに、この後やまちゃんと一騎打ちになって勝利!!
ひさびさのじゃんけん勝利でした(笑)
最近ちっとも勝てなかったしなー・・・。
by sion-mokuren | 2004-03-24 00:10 | ROの日記

第3回ギルド狩り

はい、今日は定例のギルド狩りの日でしたー。
幹事は私。
ギルメンの誕生日祝いも兼ねて、監獄へ。
出たアイテムはすべてそのギルメンに(笑)

監獄はなかなか沸きもよくて好きですねえ。
フェンダーク硬いけど;;
てなわけで、アサ3人で「フェンダークに素手で挑もう男の勝負!!」てのをしてみました。

a0003334_03635.gif


こんな感じ・・・。
ダメ1ですよ・・・ミス多いですよ。
かなり時間かかったけど、ついにやっつけました。
まあ、アサは回避するんで食らわなかったら怖くはないんですがね。
HP30kであの硬さは反則だと思います。

結局ドロップはレアらしいものは出なかったけど、一時間ちょっとで200lk越えてなかなか・・・。
さすが人数の勝負ですね(笑)
by sion-mokuren | 2004-03-23 00:35 | ROの日記

ひさびさふくろう先生

最近時間があまりなかったのと、時計2Fのお手軽さで、しばらく行ってなかった時計4F。
今日はやまちゃんも一緒だったのでウハウハしに行きました。
最初はGvGの時間だったんで、あんまり沸きもよくなかったけど、後半は割りと沸き沸き。
釣りに行ったやまちゃんが途中でアボンするというアクシデントはあったものの、結局昨日上がったハンタがすでに30%まで上がるという快挙。
時計4は3人くらいで行くのが一番うまいみたいですね。

ハンタ85歳まであと70%・・・がんばるぞ。

a0003334_05725.gif


狩り終わってから、この前拾ったs2HAをカンカンしてみようとプロへ。
露天見てたらs2HAが100kで二本売ってたんで、一緒にカンカン。
1本目は+6でクホホだったけど、残る二本が見事+7になりました。
自分で使うかと思ったけど、いまいち何を刺していいのかわからずに、結局露天行き。
使った総額が700k(オリは拾い物なんで)。
一本850~900kで売れるので、1M以上は儲かる計算。
でもね、いつも成功するわけじゃないのがちょっとイタイですね(笑)
by sion-mokuren | 2004-03-22 00:58 | ROの日記

ハンタレベルアップ

昨日5%残ってしまったハンタを午前中に84にしました。
時計2Fだと30分で5%上がるので、覚醒1本ですみます。
滅多に死ぬことはないしね。
本が沸きすぎない限りは・・・・(笑)

a0003334_225820.gif


てなわけで、ちょうど覚醒切れるくらいでレベルアップ。
めでたく84歳になりました。
あと1個!!
ハンタが84歳になったら残りはBSです。
BSはどこで狩るかなー・・・。
今までは時計地下の廃屋でやってたけど、この前のモブ配置変更で激マズになったし・・・。
やっぱり牛かなーー。
もしくは時計2F・・・・。
とりあえずは、ハンタあと1個がんばるぞ。
by sion-mokuren | 2004-03-20 22:59 | ROの日記

たまには浮気

a0003334_2198.gif
最近こういうのもやってます。
テイルズウィーバーというゲームです。
前にクローズベータの時に当選して一時はまってやってたんですが、ソロ狩りばかりでつまらなくなってやめてしまったのです(笑)
このほどオープンベータになったようで、ROのギルメン数名がチーム作ったってんでじると一緒に加入させてもらいました。
私のキャラはティチェルといって、かわいい魔法使いの女の子です。
白魔法も黒魔法も使えてちょっとお得。
じると一緒にやるつもりで、白魔法メインにしたのですが、じるが思いのほかはまらなかったようで(笑)最近もっぱらソロ狩りの黒魔法使いになってます。
まあ、武器を変えたら白魔法もそれなりに強いはずなんですがね(笑)
前やってたのはボリスという男キャラで、剣士系。
レベルも50くらいまで上げて、それなりの廃装備も持ってたんですが、クローズのデータは消えちゃったみたいで;;
ああ・・・猫耳持ってたのに;;
てなわけで、魔法使いがなかなか新鮮でおもしろいですね。
レベルも14歳になって、今はハゼが主食。
同じマップにタコも出るんですが、こいつは当たると痛いんで逃げうちで(笑)
早く16歳になって新しい武器欲しいですねえ。
by sion-mokuren | 2004-03-20 02:20