<   2004年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ふくろう先生

今日は崑崙のモブ変更後初めて時計4Fに行ってきました。
メンバーはじるプリと柊兵アサとやまちゃんアサ。
オウルデュークの風魔法用にドケピメイルを作ったので意気揚々とお出かけです(笑)
いやー・・・。
ドケピすごいです。
装備しないと200くらいの被ダメが50~70まで低下。
やっぱり作った甲斐があったってもんです。
問題の時計4Fは、上半分にアラーム、下半分にクロックと満遍なくフクロウ先生(笑)
少人数で行くなら下半分のノンアクティブなクロックエリアがお勧め。
とにかくフクロウ先生がHPでかい上に固いので、そっちに時間かかりすぎです。
でもドケピのおかげで、そんなにダメージ食らうことはなかったですね。
むしろ3Fよりも楽かも。
経験値も時給9%とかなりお得。
無事に83歳になりましたー。
当分ここに通うことになりそう・・・・。
by sion-mokuren | 2004-02-29 03:57 | ROの日記

武器完成!!

昨日衝動買いした武器を完成させるために、倉庫にあったエルオリを売りまくり、やっとソルスケc入手。
なんせ品薄で2.4Mとちとお高かったけど、背に腹は変えられない・・・。
・・・というわけで、さくっとジュルに刺して+8DBhCジュル完成!!
これで少しは時計3Fが楽になるかなー。
なんせStr低いもんでTCジュルじゃ殲滅遅くて泣けてたからねえ。
とりあえず今週はナイトを85にするって目標があるから日中はできないけど、じるのアサが91になって、あたしのプリが85になったら本格的にアサやろうかなー。
by sion-mokuren | 2004-02-25 00:24 | ROの日記

初めてのメガネ

今日柊兵を眼科に連れて行ったら視力が0.2まで下がってるとのこと。
本人は泣いて嫌がりましたが、結局メガネ購入することに。
やっぱりクラスで誰もしていないってのは恥ずかしいものなんでしょうねー。

あんなに泣いてたのに、メガネを自分で選ぶ段階になったら、その気になって選んでるとこがまだ子供だね(笑)
丸いフレームと四角いフレームと両方比べて四角いほうが似合うことが判明。
結局青っぽい四角いフレームにしました。

それがまぁ・・・。
なかなかよくお似合いで(笑)
自分の子供ながら、「あらー・・なかなかよいわ・・・」と思ったり。
明日から授業中はちゃんとかけるように言い聞かせてます。
家ではやっぱりよく見えるのがうれしいのか、ゲームやるときとかテレビ見るときとかちゃんとかけてますがね・・・。
学校に行ったらどうなることか。
by sion-mokuren | 2004-02-25 00:19 | 子供のこと

視力低下?

柊兵が学校の視力検査でひっかかったのはだいぶ前なんですが、一度眼科に行ってその後は様子見だったんだけど、最近また目をぱしぱしするようになってきました。
これは本格的にめがねかけないとだめかも・・・。
あの子もあたしと同じでゲーマーなんで、どうしても目は悪くなる要素たっぷりなんですがね。
明日学校から帰ったら、また眼科に行ってみます。
それによって、めがねかそうでないか決める予定。
でも最近はめがねの子もかなり多いみたいなんで、昔ほど気にすることじゃないんだろうけどね・・・。
by sion-mokuren | 2004-02-24 01:31 | 子供のこと

武器ほしい

時計塔3Fに出るモンスターがすべて無形になったってことで、アサ用に時計特化ジュルを作ってあげようかと・・・。
+8ジュルにペコペコの卵カード2枚とソルスケカード1枚刺すのが理想なんですが、そもそも+8ジュルがなかなか売ってない。
仕方ないんで自力で作ろうかとカンカンしてみるものの、+8にはなかなか・・・。
そんなときにペコ卵cが相場よりお安いのを発見。
衝動買いしちゃいました。
それも2枚・・・。
一気にお金が吹っ飛んで、今露天でエルオリと鍵の格安販売してます(笑)
ソルスケcも買わなくちゃいけないしなー・・・。
アサの武器もなかなかお金かかります;;

ところで、お休みも残すところ一週間となってしまいました。
この一週間の間に、プリとナイトを85歳にするのが目標です。
日中みっちりやったら早く上がるとは思うけど、さすがに一日いっぱいはきつくてできませんからねえ・・・。
明日はメンテだし、どこまでナイトを上げれるか・・・。
とりあえずがんばります。
by sion-mokuren | 2004-02-24 01:28 | ROの日記

洗濯機

夜RO終わっておなかもすいたんでコンビニでも行くかー・・・と下に降りて行ったら、ダンナが洗濯機を回してました。
なんでこんな時間に回してるのか聞いたら、明日は麻央を保育園にやるんで、シーツを洗わねば・・・とのこと。
ちなみに土曜はシーツいらんのですがね・・・。
それは100歩譲ったとしても、今から洗って乾燥したんじゃ、明日の朝起きるころにはすべてくしゃくしゃになってること間違いなし。
「タイマーかけたら」と言ったら、めんどくさい・・・って。
くしゃくしゃになった洗濯物を洗いなおす私はめんどくさくないのか?
ちょっと止めて、タイマーセットするだけでよいのに・・・。
なんでそれができないのか・・・・まったく。

むしゃくしゃするんでコンビニやめて寝ることにする;;
おまけに財布の中に小銭しかなかったし;;
借りるのもしゃくだし、明日朝起きてから行くことにしよう。
タバコもないしなー。
by sion-mokuren | 2004-02-21 00:54 | 普通の日記

崑崙実装

さて、昨日のメンテで新しいマップ「崑崙」の追加とともに、大規模なモブ配置変更がありました。
今までWizやアサでソロできた時計4Fがかなりきつい;;
本はともかく、ミミックがかなりきちい。
それもかなりの数沸くので、Wizじゃもうソロできそうにないです・・しくしく
これからいったいどこで狩ればいいのでしょうか?
新しい狩場求めてさまようかー。

今日の夜は、じるとSD探検。
バサナが思いのほか弱くて、一安心。
でも3Fの沸きが激減でしたねえ。
ついでにBOTも激減してましたが・・・。
4Fがなかなか面白い。
牛とかバサナとかマルとかね。
by sion-mokuren | 2004-02-19 00:02 | ROの日記

東京その1

a0003334_235357.jpg
東山魁夷 「白馬の森」

今回東京に行ったのはROのオフ会があったからなんだけど、それ以外にももうひとつの目的が。
横浜近代美術館で開催している東山魁夷の展覧会を見に行きたかったんですな。
13日(金)の午後に行ってみたんだけど、平日なのにすごい人・・・;
入場するのに10分待ちとかって信じられない。
中に入っても、すごい人でゆっくり見て回るなんてなかなか・・・。
今回一番見たかった「白馬の森」は前期展示で見ることができませんでした。
すごく残念・・・。
でも、やはりすべてにおいてすばらしい作品ばかりでした。
やっぱり見に行ってよかったなあ;;
by sion-mokuren | 2004-02-18 23:54 | 普通の日記

もりもり

とりあえず、東京いる間に何を食べたかメモしておこう。

13日 
昼:ウェンディーズ(チキンタツタハンバーガー、ポテト、ウーロン茶)
3時のお茶:店名不明(生イチゴジュース・・・まっかっか)
夜:中華街 へいちんろうで飲茶のコース
14日
朝:サンドイッチ(コンビニ産)
お昼:ブロッコリーとベーコンのトマトパスタ、ジンジャーエール
夕方:不二家パーラーでモンブランケーキと蜂蜜レモンスカッシュ
夜:オフで韓国料理(チゲ鍋とかちぢみとかいろいろ)
15日
朝:水玉ちゃんのチョコマフィン
お茶:スタバのマシュマロ入りコーヒー
昼:ジョナサンで和風きのこパスタ、ドリンクバー
お茶:秋葉でカフェオレ
夜:コンビニ産肉まん、プリン
16日
朝:サンドイッチ(コンビニ産)
昼:銀座でランチコース(オードブル、スープ、魚、肉、パン、デザート、コーヒー)
お茶:水玉ちゃんとお茶(マンゴーオーレ)

こんな感じか・・・。
それにしてもよく食ったー♪
でも、食ったときと食わなかったときの差が激しい・・・。    
by sion-mokuren | 2004-02-17 20:29 | 普通の日記

とりあえず

帰ってきちゃいました。
まあ、東京行きの中身についてはまた明日以降に。
とりあえず眠い;;
明日は麻央の弁当なんで早起きしなくちゃだしなー。

3泊4日、短い・・・。
あんなに待ったのに、こんなにあっと言う間に終わっちゃうんだなあ;;
しくしく・・・。
by sion-mokuren | 2004-02-17 00:41 | 普通の日記