カテゴリ:おうた( 5 )

今はもういないあなたへ

車の中でこの曲を聴いていて、あなたのことを思い出しましたよ。

涙そうそう   by夏川りみ

古いアルバムめくり ありがとうってつぶやいた
いつもいつも胸の中 励ましてくれる人よ
晴れ渡る日も雨の日も 浮かぶあの笑顔
想い出遠くあせても
おもかげ探して よみがえる日は涙そうそう

一番星に祈る それが私のくせになり
夕暮れに見上げる空 心いっぱいあなた探す
悲しみにも喜びにも おもうあの笑顔
あなたの場所から私が
見えたらきっといつか 会えると信じ生きていく

晴れ渡る日も雨の日も 浮かぶあの笑顔
想い出遠くあせても
さみしくて 恋しくて 君への想い涙そうそう
会いたくて会いたくて 君への想い涙そうそう



あなたがいなくなってもうすぐ一年ですね。
いろんなことがあった一年でした。
もう立ち直れないと思ったほどの苦しみも、悲しみも、乗り越えてここまで来ましたよ。
私に生きるべき道を示してくれたあなた。
彼女も私も、新しい道を探して探して、やっと見つけることができました。
今もそこで見てくれていますか?
あなたの名前を冠した器が、初めて公の場で認められましたよ。
あの世界でも、新しい仲間がたくさんできましたよ。

そして私は、あなたの名前に恥じないようなものをこれからも作っていきたいと思うのです。
by sion-mokuren | 2005-06-30 01:41 | おうた

まだ開花してませんが

桜夜風   byスキマスイッチ

吹き抜ける桜夜風 春はもうそこに静かに待つ
拭えない震える日々は 何を語るのだろう
夜の声が誘う

歩き出したら道にまかせて 水溜まり超えあてもなく
立ち止まらずにいつかの場所を ふとした瞬間に思い出さぬよう

吹きさらし子犬に涙 君も一緒に泣いてくれるか
行く道の果てに見える まばゆい星たちが 瞬いて手を振る

桜通りをつらつら歩く 躓きながらあてもなく
行く先は荒野か楽園なのか
野良犬か駆けていく先は何処?

去り行く人よこの道のように 全て何処かに続くなら
季節と共に散った願いも いつの日にか花を咲かせるだろう

時は遥かに風が優しく 涙を美空に拭い去る
戻らない日々と笑顔の影も 澄んだ夜に溶け

抗う時よもうさようなら 弓張り月の向こう側へ
吹き抜ける桜夜風 春はもうそこに待つ
一人静かに待つ




なにげにいい曲。
メロディーも歌詞もいいですよ。
春の夜に一人桜の道を歩く・・・。
最近そんなことしてないなあ。
・・・というか散歩自体してないかも・・・。
by sion-mokuren | 2005-04-21 00:24 | おうた

頑張れる歌

Carry On      byEXILE

CarryOn 全て ありのままを受け止めて
CarryOn 君らしく生きていこう

見上げた空には無くしちゃいけない夢がある
どうにもならずに投げ出す日々があっても
「君ならできるさ!」 簡単に誰かは言うけど
「自分ならできる!」 といつも乗り越えてきた
そうさ あの日決めた旅立ちは
いつも輝く未来が待っている

CarryOn いつか変わってしまったとしても
「自分だ」と強くこの胸に 言い聞かせてゆこう
CarryOn 全て この手の中詰め込んで
駆け抜けて 迷わずに 無くさずに
らしく進もう!

見下ろす足下 少し汚れてきた靴
必死に走ってる いくつも守ってる
空回りしてる自分が小さく見えた
「それでも負けない!」 ”心”に決めて生きる

きっと君の決めた道程が
いつか輝く未来を照らしてる

CarryOn いつかその「夢」が叶うまで
君の胸閉ざさないで いつもOpenでいて
CarryOn 遠く果てしなく続く空
雨の日も どんな日も 「夢」だけは捨てちゃいけない

CarryOn いつか変わってしまったとしても
「自分だ」と強くこの胸に 言い聞かせてゆこう
CarryOn 遠く果てしなく続く空
雨の日も どんな日も 「夢」だけは捨てちゃいけない




なんでしょう、この歌を聴くとやる気がもりもりになりますよ。
やっと自分の道を決めつつあるからでしょうかねーー。
「自分」で決めたこと。
やらないで後悔するよりやって後悔するほうがいい。
もちろん後悔なんてしなければそれが一番なんですがね。
私の「夢」・・・今はまだ大きな声ではいえないけど、きっともうすぐ言えると思います。
今を悩んでいる人は、この歌を聞いて元気になってくださいまし。
by sion-mokuren | 2005-03-19 00:22 | おうた

なんとなく前向き

King of Solitude   by鬼束ちひろ

どうか灯火を頼って
傾く世界に祈りを

凍えた心は家路に返して

もっと側へ
今は最高の魔法で
積もる雪を翼に変え
貴方の肩を温めよう 眠れるまで

希望の瞳を落としても
それを探す腕は残っているから

忘れないで
約束なんていらない
寒い夜も奇跡に変え
貴方の元へ飛んで行こう どこに居ても

この静寂をなぞる不安さえも抱いてあげよう
負けない力で・・・強く

もっと側へ
今は最高の魔法で
積もる雪も翼に変え
貴方の肩を温めよう 眠れるまで




この方の歌にしては珍しく(ぇぇぇ)前向きなおうたですねん。
やっぱり「月光」とか好きですが、こういう前向きな歌もいいなーとか思ったり。
ちなみにこのおうたは、愛するマイスイートハニー(デート楽しかったね♪)に捧げますのだ。
元気出して前に進むのだーー。
by sion-mokuren | 2005-03-11 23:41 | おうた

たくさんのあなた達に

We Will ~あの場所で~   byEXILE

言葉と愛じゃもう足りない
受話器からかすれてる声
伝えたい 伝えなきゃ苦しくて
人ごみをすり抜けた

不安を答えに変えてしまう
君の悪いクセだから
大切な何かを失わぬ様に
形には頼らないで・・・

どんなに離れても その涙を流させぬ様に
小さなその体が震えてしまわぬ様に
いつでも側にいる 海の様な広い心で
君だけ守りたくて 今日まで歩いてきた

会いたい気持ち抑えきれず
眠れない夜をすごした
あの場所で 二人誓った永遠に
言葉などいらないから・・・・

悲しみ降り続く そんな時も笑っていよう
いい事ばかりじゃない それよりも信じていよう
新しい今日のため 僕らは今確かめあう
流した涙の数が 僕等を強くするよ

どんなに離れても その涙を流させぬ様に
小さなその体が震えてしまわぬ様に
いつでも側にいる 海の様な広い心で
君だけ守りたくて 今日まで歩いてきた
今日まで歩いてきた・・・



今は離れているたくさんのあなたたちに。
不安になるよりも信じよう。
優しい気持ちを大切にしよう。
by sion-mokuren | 2005-03-10 15:44 | おうた