カテゴリ:普通の日記( 196 )

・・・・というわけで

試験に行ってきます~~^^
by sion-mokuren | 2006-03-02 09:30 | 普通の日記

風邪ひいた

なんだか最近私の周りで風邪っぴきさんが多かったんですが、見事に誰かからもらってしまいました・・・・。
てなわけで、関節、肩、腰はイタイし(いつもか)、熱は出てくるし、声は変だし・・・・。
なもんで今日は早く寝るということで一回休み・・・_| ̄|○
by sion-mokuren | 2005-10-26 22:23 | 普通の日記

バカバカバカ!!

・・・最後のバトン先を書くところで間違って記事削除してしまったーーー!!
・・・というわけでもっかい書く;;

調味料バトンだって。
なんか変な知らない人から回ってきたよ!!
あんたダレ??(ぇぇぇぇ

面倒なんでくろべー方式で記入ーー。


Q1 次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません

 ★目玉焼き
 ★納豆
 ★冷奴
 ★生キャベツ
 以上醤油で。
 キャベツについては、付けあわせのときは醤油、サラダのときはサラダに合わせて・・かな。
 
 ★餃子
 醤油+酢+ラー油
 定番ですね。

 ★メンチカツ
 ★コロッケ 
 ★とんかつ   
 これはソースかな。

 ★天ぷら    
 天つゆか塩

 ★ごはん(おかず無しの時)   
 塩ふっておにぎりかな。
 マヨネというのもアリらしいが・・・。
 
 ★カレーライス
 ★ピザ
 とくにかけなくても食べる

 ★ナポリタン
 粉チーズあったらうれしい

 ★トマト     
 ★サラダ    
 主にマヨネーズかドレッシング
 サラダは種類にもよるなあ

 ★牡蠣フライ  
 タルタルソース希望!!
 ないときはウスター


Q2 周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
 
納豆に砂糖ひとつまみ入れるとおいしいよ!!!

Q3 それが一般的だとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

とくに思いつかない。
というか、何か一般的がわからん^^;

Q4 バトンをまわしたい5名
primaさん
クレイさん(まだみたいだし)
るしゅたん
れいじくん
んでもって引退して時間ができたじるたん(笑)

これは陶芸の日記と兼用だぜい!!
二箇所にきたから10人とかにしないのが賢いところ♪
by sion-mokuren | 2005-09-13 23:45 | 普通の日記

バリウム

昨日の夜九時以降食べたらダメって言われたんで、からっぽのすきっ腹で11時に臨んだ胃の健診。
着替えて、注射一本打って、機械の上に立って渡されたのはプラ容器にもりっと入ったバリウム。
まさかこれ全部飲むんじゃないよなーと思いつつ・・・・。
「はい一口飲んでくださいー」
ごっくん。
「はいもう一口ー」
ごっくん。
「今度は空気と一緒に飲み込んでくださいー」
プク・・・ごっくん。
そこへ看護士さんが持ってきた例のアレ・・・「発泡剤」。
とにかくすっぱい・・・;;
こみ上げるゲップを抑えつつ、また一口・・・。
そしたら、「はい、残り一気にいきましょう!!」
・・・ぇ?まだ7分目くらいあるんですが・・・?
「こ。これ全部ですか!?」
「はい、全部ですーー!!」

・・・・ごっくんごっくんごっくん・・・うぷ(一瞬吐きそうになった)・・・・・ごごごごっくん!!

「はいお腹押しますよー!!」
で機械からアームが出てきて、お腹をぎゅっと・・・。
吐く!!吐くって!!!

・・・・何とか無事に終わりました。
苦しかったけど、切なかったけど、これで終わったんだ・・・・。

・・・と思ったのは束の間。
本当の地獄はここからでした。
バリウム飲む→下剤。

普段そんなもの飲むことないので、なんだか効きすぎたようです;;
というわけで、現在進行形でお腹ゴロゴロ中。
このまま続いたら、きっと内臓出てくるな・・・とか思いつつ・・・。

あ、ちなみにバリウムの味はソーダ味でした・・・・。
by sion-mokuren | 2005-09-08 23:27 | 普通の日記

明日は

十ン年ぶりに胃の健診受けてきますー。
まあ、いろいろ諸事情によるのですが、胃が悪いわけではないので、ご心配なく。
・・・・バリウムずーーーっと前に飲んだだけなので、かなり不安;;
でも、胃カメラとどっちがいいか聞かれて、バリウム選ぶのは当然ですよね?ね?
by sion-mokuren | 2005-09-08 00:32 | 普通の日記

ファイト一発!!

今日はいろいろと忙しくなる予定だったので、朝お出かけ前にリポDを一本ごくごくと。
飲んだとたん元気が湧いてくる気になったのは気のせいだろーか?

午前中は元気MAXでもりもりお仕事。
お昼近くなってきって、だんだんしょぼくれ、午後はヨボヨボに・・・。
んーー、リポDいいんだけど、切れたときの落差がすごいような・・・・。

更に夜のテニスで疲労MAXに・・・・。
面白かったんだけどね^^;
というわけで、今日は時間も時間だし、ROはお休み。
日記書いて巡廻して、寝ることにしよう!!

おやすみなさいー。
by sion-mokuren | 2005-09-06 23:05 | 普通の日記

一応こっちでも

宣伝してみる・・・。

陶芸の日記みたいなもの
の方に紹介してますが、第一回Web陶芸展で蚊取りの展示してますー。
「也月」の蚊取り、お気に入りの方は投票よろしくお願いしますー。

第一回Web陶芸展
参加者のみなさん力作揃いなので、見るだけでもオモシロイよ♪
きっと「蚊取り」の概念がぶっとぶかもしれない・・・。
by sion-mokuren | 2005-08-26 02:28 | 普通の日記

一年たつと

記憶は薄れますか?
私は今も薄れてません。
やっぱり生きていて欲しかったな;;
by sion-mokuren | 2005-08-18 23:27 | 普通の日記

明日から

ちょびっと東京いってきます。
CATS3回目ですよ♪
前回は、前から二番目だったけど、今度は前から7番目とちょっと下がってみたり(笑)
やっぱり絶対四季の会会員になろう。

というわけで、今日は早寝の予定。
明日は朝一番の飛行機です。
・・・でも明日もあさっても次の日も日中の予定が決まっていないのはナゼ??

日記の更新は、たぶん陶芸のほうで、携帯から更新になる予定です。

ROは今日の日中ちょびっとだけやって、76%にしました。
三日できないので、また上がるの遅くなるなあ・・・。

今日はできないんで、この場を借りて・・・・。
この前不快な思いだせた方、ごめんなさい。
血迷ってました・・・・・。
イライラして八つ当たりしてごめんなさいでした。
by sion-mokuren | 2005-08-03 23:34 | 普通の日記

ざ・じゅおん

アメリカ版「呪怨」を見ましたーー。
日本版と比べて遜色なし・・・というか、話の内容的にはこっちのほうが解りやすいかもしれないですね。
外国の方があれを見てどう思うかはともかく、日本版呪怨見てた人は面白いかもしれない。
やっぱり、同じような場面でも、ちょっとドキドキ度が違ったり・・・。

夏にトリハダ立てたい人にはオススメです。
by sion-mokuren | 2005-08-02 00:40 | 普通の日記