旅行記その4~大阪たこ焼き編

8/9 今日で旅行もおしまい。
・・てなわけで、たこ焼き食べよう!!と道頓堀に行ってまいりました。
南海難波から空港に行くので、荷物を駅に預けててくてく。
アッター!!
a0003334_13303475.gif

カニ!!
a0003334_13304754.gif

くいだおれ!!
a0003334_1331658.gif

ふぐ!!
・・・残念ながらグリコは工事中のようで、見ることができませんでした。

ダンナがトイレってことで、ゲーセンに入って待っていたら、ナンパされちゃいました。
「一緒にお茶でもいかがですか?」
!!!!!
「あー、今ダンナ待ってるんで・・・・」
「・・・・・あー・・・そうですか。そうですよね?」
てくてくと去る男・・・・。
でも・・・「そうですよね?」ってどういう意味?
そんなに所帯じみた格好はしてないはずだけど・・・;;

そしてタコ焼き!!
まずは行列のできているここ。
a0003334_13315142.gif

並んでますねえ・・・。
a0003334_13321210.gif

本家大だこ!!・・と言うだけあって確かにタコでかい!!
ちなみに、隣には「元祖」というのがありましたが、閉まってました。
んでお次はここ。
a0003334_13353468.gif

なんでも「どっちの料理ショー」に紹介されたこともあるとか・・・。
a0003334_1336142.gif

ここもうまい!!
外カリカリの中とろーり。
絶品でした!!!
んで3件目は「たこ八」。
ここは店内で食べれるというので、並んで待ってました。
頼んだのは「イカタコセット」。
イカ焼きってなんだろーと思いつつ・・・。
a0003334_13372327.gif

ふむ・・・・お好み焼きの衣と卵とイカを焼いたもののようでした。
ここのタコ焼きにはマヨネーズが合う模様。
個人的には、大ダコか赤鬼が好みかなー。
まあ、他にもいろいろ食べてみたかったけど、なんせ時間がありませんでした。
残念。

空港までは特急「南海ラピート」で35分。
5時過ぎの飛行機で羽田へ。
羽田からは8時頃の最終で秋田へ。
長いようであっという間の旅行でした。
今度は子供たちも連れて行ってあげたいなー。

(おしまい)
by sion-mokuren | 2004-08-10 13:43 | 普通の日記
<< 花火 旅行記その3~USJ編 >>